« 雨の日 | トップページ | さんぽ♬♪♬ »

2007年6月30日 (土)

外でお食事♡

今日は主人と共通の大学の時の友達が泊まりに来たので、夜は外でお食事です♡

うちは、お客さんが泊まりに来ると近くのお店に行くのですがここのお店なかなかおいしい!!

特に魚がおいしい。刺身に焼き魚、てんぷらに煮付けどれもおいしい!

魚意外だとうちのお気に入りはサトイモの湯葉あんかけ。↓上手に撮れてないけど・・・Img_2892

安いわけではないけど、うちは田舎なのでお酒を飲んでタクシーや代行を使うことを考えたらまあ変わらないかなという感じです。

よく行くので、そこのおかみさんもマスターもももっちこうちゃんに必ず声をかけてくれます。ももっちは卵と牛乳のアレルギーを持っていたので、いろいろと気を遣ってくれました。

アレルギーが大丈夫になってからも、ももっちの保育園の行事でうちの両親が遊びに来て食事に行った時も「ももちゃん頑張ったね!」と果物を下さったりととても可愛がってくれてます。なのでももっちもここのお店がだーいすき♡

今日もおおはしゃぎ(●^o^●)

こうちゃんを寝かせないといけないので、「帰るよ!」といっても聞かない。(まあ聞くわけもないナとは思ってたけど)ももっちは夜に備え、昼寝をいっぱいしていたのでパパに預け、こうちゃんと一緒に帰ってきました。帰ってきてぐずらないといいけど・・・。

ぱぱよろしくね。

|

« 雨の日 | トップページ | さんぽ♬♪♬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふぅ。。。いいなぁ・・・

こういうお話聞くと、オットが今留守な私は~~
ウラヤマシ。。。
お気に入りのお店っていいですよね。
何気に常連さんになると、気を遣ってくれて~
裏メニューまで出してくれちゃうし・・・。

早く、オットとべビちゃんと一緒に~どこかに
外食に行きたいなぁ・・・。

あっ、私・・・ファミリーレストラン?ってあまり
行った事ないので、是非行ってみたいな。

☆ジュリアさんへ☆
早く旦那さん帰ってくるといいですね。
裏メニューか・・。
そうですね。出してもらえるとなんか嬉しいですよね。
裏メニューとまではいかないかもしれないけど、
ももっちが「イチゴのアイス食べたい」と言ったとき
店にないので買いに行ってくれたことがありました(^^ゞ
申し訳なかったな~。
でも気持ちがとてもありがたかったです。

ファミレスだと、子供の椅子があったり、おもちゃがあったりするのでちょっと大きくなると子供は楽しいかもしれないですね。
旦那さん帰ってきたらファミレスですね。

投稿: ジュリア | 2007年7月 1日 (日) 01時57分

私はまだ外で食事してないから、ちょっとうらやましいなあ。。。
外食で行きたいところ、いっぱいあるのに。
アットホームな感じで、気軽に行けるところがいいですね。

☆ピカちゃんママさんへ☆
外での外食、まだこうちゃんが離乳食そんなに食べれないし、動き回らないので今のうちかな~なんて思ってます。動くようになったらちょっと大変だからしばらく我慢かな・・ト^_^;
アットホームなところ見つけるのなかなか大変ですよね。そういうところがたくさんあるといいのに。と思います。

投稿: ピカちゃんママ | 2007年6月30日 (土) 22時40分

小さい子供を連れていっても、気遣ってくれるお店ってステキですね。
子連れ歓迎のお店ってなかなか見つからないモノです。
学生時代のお友達・・・話が尽きないでしょうね~

☆えーこかあちゃんへ☆
うん。子供と安心していけておいしいので大好きです。
小さい子供いるとなかなかゆっくり食べれないですもんね。
ももっちは友達になついてしまい、帰るときはちょっと寂しそうでした(^^ゞ

投稿: えーこかあちゃん | 2007年6月30日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410289/6979776

この記事へのトラックバック一覧です: 外でお食事♡:

« 雨の日 | トップページ | さんぽ♬♪♬ »