« 寝返りコロコロ♥ | トップページ | 子供の成長☆ »

2007年6月21日 (木)

やけど☆

料理をしているときにちょっと油が飛んでしまったり、お鍋やフライパンに触っていしまったりしてやけどしてしまうことってあるけど、そんな時のり(水のり、やまとのり)を塗ると水ぶくれにならずに済むんだよ。

最初お義母さんから教えてもらい半信半疑で試したらこれが本当だった!!結構な確立で水ぶくれにならない!

今日も、朝食を作っているときにはねた油でやけどをしてしまったのだけど、のりを塗っておいたら大丈夫だった。

方法は簡単、やけどをしたらすぐに(傷がない場合)その場所にのりを塗る。乾くまで触らずに放っておく。乾いた頃にはひりひりもしなくなっていることが多い。まだ、ひりひりするようだったらもう一度塗ったりするとそれが乾く頃には大丈夫になっていることが多い。

傷のあるやけどは感染などが心配だからやめておいたほうがいいと思うけど、傷がなかったら試してみるべき!!

|

« 寝返りコロコロ♥ | トップページ | 子供の成長☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へ~良いこと聞きました!
私うっかり屋なので、たま~に「アチチ!!」ってやっちゃいます。キッチンに水のり・・・ですね。

☆えーこかーちゃん☆
私も最初は「ほんと~?」と思ってたけど、私は毎回やけどをすると塗ってます。
やってみてどうだったかまた聞かせてね。

投稿: えーこかあちゃん | 2007年6月22日 (金) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410289/6817732

この記事へのトラックバック一覧です: やけど☆:

« 寝返りコロコロ♥ | トップページ | 子供の成長☆ »