« お気に入り♡ | トップページ | 6ヶ月☆ »

2007年7月 9日 (月)

残念(-_-;)

今日ももっちの保育園ではプール開き(まだプールには入らないんだけどネ)。

「今日保育園休んでみんなで出かけようかなーと思ってるんだけど、どうする?」

「プールでお船浮かべるがんぜ!!保育園行く!!」とのこと。

でも、しばらくすると

「やっぱりお出かけにする。プールはまた入れるもんね。」

と。結局保育園を休み4人でお出かけ。家族一緒がいいよね。

Car_2

車の中ではご機嫌。

ママの持ってきたディズニーの雑誌をいっちょ前に読んでいた。

「パパこれ見て!!」

「パパは運転中だから無理。」

「ねぇ、ママこれ見て!!」

と楽しそう。

Zzz_1

こうちゃんは・・・ねんね(-_-)zzz

この指がカワイイ(親ばかです(^^ゞ

指をしゃぶったり、あたまをカイカイ(⊶ ⊶ゞしながら寝ていったみたい。

結局目的地までぐっすり。

パパが買い物している間ももっちこうちゃんと本屋さんへ。以前は「ママこれ読んで」だったのに、今は自分の好きな絵本を持ってきて一人で一生懸命読んでいた。成長したね♡

ももっちママの買い物の間は、パパと他のお店を見てまわったりママのところへ来たりしていたけどだんだん飽きてきて、「あそびたーい!」と言うのでちょっと遊んでから家路に。。。

帰りの車の中最初は歌を歌ったりしていたけど、歩き回って疲れたのか寝てしまった。

こうちゃんは買い物の間も殆ど寝ていたので、お目目パッチリ☆

チャイルドシートに乗せられて

「暑いー!!降ろしてー。抱っこ!!」と泣いていたけど、団扇で扇ぐとその動きが面白いのか釘付け、そのうち手を伸ばして指先でちょんちょんと触って遊んでいた。

久しぶりのちょっと遠出のお出かけ楽しかったね(●^o^●)

お風呂に入り夕飯を食べてから今度は蛍探しへ・・・。去年も探しにいったけど見れなかったので今年こそ!ももっちは周りが暗いのでちょっと怖くなってきたらしく

「もう眠いから帰ろうよー。」と弱気に。しばらく探し蛍を見ているらしき人を見つけ聞いてみると「今年はもう終わりかな・・・」とのこと。

そうそう、去年蛍を探しに行ったときもももっち

くらいねー。だれもいないよー。くらいね・・・。だれもいないよ・・・。

と弱々しい声で不安そうに言ってたっけ。

子供には暗闇は怖いよね。怖い思い出で終わらせたくないなぁ。。。

来年こそは、蛍にあえますように☆☆☆

|

« お気に入り♡ | トップページ | 6ヶ月☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふふ。家族みんなのちょこっと遠出・・・

微笑ましい様子がいいなぁ~。d(⌒o⌒)b ♪
コウちゃんの「指」。ホント可愛い~~★
モコマミさんと、親バカコンビ組みましょ~~か~?笑
何気ないしぐさに、ヤラレますよね。

ももっちちゃんに、蛍見せてあげたいですね~。
でも、アレは、手に取って見るより・・・遠くで見るのが
私は好き。。。だってムシ全般苦手なの~~!!!笑

☆ジュリアさんへ☆
子供の何気ない仕草、本当にたまりません!!
何であんなに可愛くて面白いんでしょうね(^。^)
私も親ばかだけど、旦那はもっと親ばか。
とじいちゃんばあちゃん達はその上を行きます。
でも家族から愛されるって幸せで素敵なことですよね!!

親ばかコンビいいですね~~!!
ブログでは親ばか発揮できるけど、実際は恥ずかしくてなかなか出来ないんですよ(^^ゞ

そーですね。
たくさんいるところへ行ったことがあるのですが、最初感動しましたが、自分のほうへ飛んできた時はちょっと怖かった。。。(-_-;)
遠くで見ると幻想的でキレイなんですけどね~☆

投稿: ジュリア | 2007年7月10日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410289/7088977

この記事へのトラックバック一覧です: 残念(-_-;):

« お気に入り♡ | トップページ | 6ヶ月☆ »