« 3人で♡ | トップページ | お気に入り♡ »

2007年7月 7日 (土)

花の日?

今日は何かと花に縁のある日だった

掃除をしていたら、玄関のほうで「こんにちはー!」と声がしたので行ってみると、花を売りに来ていた。

最初は断ったのだけど、じいちゃんが「いつも買ってあげるがやぜ。買ってあげられ。」と。お花屋さん、ハイビスカスを持っていたので、「リロと同じ花欲しい。」とももっちからご要望。

あまり訪問の販売は好きじゃないから気が進まなかったけど、折角じいちゃんが買ってくれるというのでお言葉に甘えました・・・。

これがその花↓Haibisukasu

2000円でした。(高い気もするけど、相場はどうなのかしら・・・)でもキレイなので、ちょっと嬉しい。大切に育てよう!!

「欲しいと言ったからにはきちんと水遣りしないとだめだよ!」

「水遣りしないとどうなるん?」

「枯れちゃうよ。」

「枯れちゃったらかわいそうだもんね。」

「ちゃんと水あげるよ!」

なんて話をした。

昼前にこうちゃんももっちと3人でまた町内を散歩してきた。今日は曇りで、日差しも強くないのでちょうどよかった。ぶらぶらと歩いていると、あちこちの家でキレイな花が咲いていた。

結構見かけるのがノウゼンカズラの花。あまりにもキレイだったので写真を撮ってしまった。写真を撮ろうとしていたら、その家の人が出てきたので

「あまりにもキレイだから写真撮らせて下さい」というと

「いいですよ。今一番キレイだもんね。」と快く撮らせてくれた。

ありがとうございました。

Nouzen

ももっちに笑って!というとふざけてこんな顔。またこれもかわいい親ばかです(^^ゞ

さらに散歩を続けると今度は、バラを2本頂ました。面識のない人だったんだけど、目があったので「こんにちは。」と挨拶したら

「バラどうですか?2人いるから2本どうぞ!」

「いいんですか?ありがとうございます。とてもいい香りですね。」

「そうでしょ♡棘があるから気をつけてね。」と。

思いがけないプレゼント心がポッとあたたかくなりました。小さい子供をつれて歩いていたからかな。子供の力ってすごい!

Img_2929

やさしい甘い香りがします。帰ってきて玄関に飾りました。

|

« 3人で♡ | トップページ | お気に入り♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふ。ももっち、お花持ってホント嬉しそ~~☆
ノウゼンカズラが似合ってるわねぇ~(*^o^*)ノ
近所の方も、いい方で良かったですね~。

私も以前は、ガーデニングに命かけてました。笑
スゴク好きでしたよ。家の中も、お庭もお花いっぱい植えたり
ハーブの寄せ植えをしたり・・・。

いつも間にか、そんな心の余裕もなくなり
ダメにしてしまった・・・。そんな過去もあり。苦笑

でも今はまた、もう少しべビちゃんが大きくなったら
一緒にお花を楽しみたいなぁ~って思うわ。 v(^_^ v)
マンションなので限りがあるけれど・・・。苦笑

お花って、見てるだけでも穏やかな気持ちになりますものね。

☆ジュリアさんへ☆
落ちてしまった花を見つけ。「ママこれ欲しい・・。」というので「きいてみたら?」いつも恥ずかしがり屋のももっちよほど欲しかったのか「もらってもいいですか?」とすごーく小さな声で。「どうぞ(^_^)」といってもらい嬉しそうでした。

ガーデニングですか?
いいですね。今は同居なのであまり庭をいじるわけにはいかないので、たまに気になる草花を鉢やプランターに植えたりしてます。
(うちの庭は日本風なのです。)

子供と一緒にお花楽しむのはいいですよね。
本当に植物は心を穏やかにして癒してくれますよね。

投稿: ジュリア | 2007年7月 7日 (土) 22時54分

ハワイ好きの我が家・・・ハイビスカス欲しいです。
でも、きっと枯らせちゃうと思って我慢しています。
いいな。。。^^とってもキレイですね♪

お花もきれい、ももっちちゃんもお花をバックにとっても嬉しそうですね☆
モコマミさんの、ご近所は優しい人ばかりですね。
何か、ほのぼのしてしまいました。

☆ポンコさんへ☆
私とももっちリロ&スティッチを見て以来ちょっとハワイが気になっています(^。^)
なのでハイビスカスでちょっとハワイ気分(?)です。枯らしてしまわない様に気をつけないと・・・。

昨日は本当にやさしさも感じた日でした。

投稿: ポンコ | 2007年7月 7日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410289/7061267

この記事へのトラックバック一覧です: 花の日?:

» トイレ掃除とマナー [トイレ掃除で開運]
トイレ掃除は面倒、という人もいるかもしれませんが、自分で使った後は、せめてきれいにしておくのがマナーと言えます。これって以外に自分の気持ちよくなりますよね。便器に付着した汚れは直後ならトイレットティッシュで拭けば簡単に落ちますからね、洗剤はいりませんし超エコ生活です。時間がたつほど、汚れは落ちにくくなりトイレ掃除も大変、善は急げ(ちょっと違うような気が・・・)。また、尿はねのところもササッと拭けば�... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 16時23分

« 3人で♡ | トップページ | お気に入り♡ »