« どっちの手に入っとると? | トップページ | お久しぶり☆ »

2007年7月26日 (木)

早起きは三文の得☆☆☆

今日からラジオ体操とマンションの掲示板にあったので、ももっちこうちゃんと父さんと行ってきた。

Hayaoki 思っていたより子供が少なく、大人の方が多かった。

久しぶりにやったけど覚えているもんだなー。

2までしたけど覚えてた。

気持ちよかった。体がすっきりした気がする。

持ってきていたラジオ体操のスタンプカードにスタンプを押してもらいももっち嬉しそうだった。

体操の場所は駅前だったのでそのまま父さんを見送った。

体操の後に何人か子供が残り、元気なお母さんが一人!

そのお母さん中心に皆で長縄遊びをしていた。ももっち気になって、しばらく見ていたら

「一緒にする?」

と声をかけてきてくれた。

「うん」

といったもののももっち恥ずかしくて私の後ろに隠れてしまった。

無理にするわけにも行かずみんなの様子を見てるだけにした。

そのうちその元気なお母さんが

「あの子入れないみたいだから、最後にハンカチ落とししよう!!ほら、誰か誘ってきてあげて!!」

一番ももっちに年が近そうなこと何人かのお姉さんたちが

「一緒にしよう!!おいで」

と手をつないでももっちを連れて行ってくれた。

ももっち恥ずかしいけどとても嬉しそうだった。私も一緒に参加してゲームをしているうちにももっちも気持ちがほぐれてきたみたいで、声を出して笑っていた。

ハンカチを落としてもらい走り出したのはいいけど、ルールーが良く分かっていないももっちは、何週もみんなの周りをグルグル。追いかけてくれる子も一緒に付き合って走ってくれてももっちつかまらず無事に座ることができた。

やさしい心遣いありがとう。

こうちゃんはママとスリングで体操もしたし、ゲームにも参加。ゲームでは隣に座っていた子にあやしてもらって嬉しそうだった。ハンカチを拾って追いかけるのも一緒にしたね。

みなさんありがとう!!おかげでとても楽しい時間を過ごせました。

*   *   *    *

隣の家にも子供たちが遊びに来ているみたいで賑やかな声がしていた。

ももっちすごく気になって一人で庭に出て行ったら話し掛けてもらってそのまま午前中一杯遊んでもらった。こうちゃんが寝た隙に時々様子を見に行って

「もうそろそろ帰ろう。」

と誘っても、

「やだ、もう少しだけ…」と

「いいのよ。未だお昼まで時間があるから。」

と言われついお言葉に甘えてしまった。

ももっちはお姉ちゃんたちに遊んでもらってとても楽しかったみたいで、帰ってきた父さんや母さんに話をしていた。

よかったね。

これも早起きしたおかげかな(*^^*)

|

« どっちの手に入っとると? | トップページ | お久しぶり☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわ~ 

ラジオ体操 今、我がチビ達が早起きして行ってますよ~
でも、昔と違って今は2週間くらいしかやらないのね
ましゅのとき 夏休みは毎日あったけどなぁ しかも、寺でお経読まされたりとか(爆)

でも、体操してスタンプ押して貰ってが一番うれしいよね~

☆ましゅりさんへ☆
そーですね。
私のときもラジオ体操は約1ヶ月あったきがする。
ラジオ体操に付き合う大人が少なくなってきたのかな?
朝早起きってワクワクしていて夏休みは眠くても頑張って起きてましたね^^

お寺でお経ですか・・・
子供には退屈なのかしら
それとも普段と違う経験だから楽しかったのかしら?

スタンプ押してもらうのは楽しみでしたね。
皆勤すると最後にプレゼントがもらえたりしてそれも楽しみでした。

投稿: ましゅり | 2007年7月28日 (土) 11時20分

こんにちは。
ラジオ体操なつかしいですね~。
夏休みですもんね。
子供って、すぐお友達できて仲良くなるのが早いですよね。
大人になるとそう簡単にいかないので、子供がうらやましいです。

☆ ★クロ☆さんへ☆
そーですね。
ももっちも声をかけてもらってとても嬉しそうでした。
寝る前に明日もラジオ体操に行ってお姉ちゃんたちと遊ぶんだ!と張り切っていました。

投稿: ★クロ☆ | 2007年7月27日 (金) 15時46分

ラジオ体操ですかー、懐かしいですねー。
以前、勤めていた会社で毎朝やらされてましたが、
退職してからもう12~3年やってないなぁ。
第2はもう記憶にありません(笑)

文章のあちこちからももっちちゃんの楽しそうな様子が伝わってきて、
思わず私も顔がほころんじゃいました~^^

☆はなぱんださんへ☆
会社でラジオ体操か。
仕事場だと楽しいよりも、ラジオ体操自体も仕事の一部となってしまいそうですね。

ラジオ体操という楽しみが増えたみたいで良かったです^^b

投稿: はなぱんだ | 2007年7月27日 (金) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410289/7287283

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きは三文の得☆☆☆:

« どっちの手に入っとると? | トップページ | お久しぶり☆ »