« お邪魔しました!! | トップページ | 子育てサロン☆ »

2007年7月23日 (月)

発見!!

朝食前、お散歩ついでに駅まで父さんを見送ってきた。

父さんは時間がなかったから途中から先に走って行ってしまった。

私たちはゆっくり歩いて行き、遠くから電車に向かって

「バイバイ。いってらっしゃーい!!」

と3人で(こうちゃんぼーっとしてたけど…)父さんに手を振った。

後で聞いたら、父さんも電車の中から私たちに向かって手を振ってたらしい(^^)

こうちゃんがねんねから起きてから散歩へ行ってきた。

途中、畦の横にある小さな水路にザリガニを発見!!

私も久しぶりに見て懐かしくってちょっとワクワクしてしまった。

ももっち!みてみて!!ザリガニがいるよー。」

「どこどこ?」

「あそこ。赤ちゃんザリガニもいるよー。」

「本当だー。」

と2人でおおはしゃぎ!!

こうちゃんはスリングのなかでももっちを見てニコニコしていた。

暑くて3人汗だくだくになったけど、楽しかったね(*^^*)

|

« お邪魔しました!! | トップページ | 子育てサロン☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電車の中から手を振るお父様。。。
微笑ましい光景ね。きっと、ニヤニヤしていたでしょうね。

ザリガニ・・・懐かしい~♪
むか~し、むか~し、家の近所の何て言うのかなぁ・・・
川じゃないんだけど、草がある水溜りの大きいみたいな場所?
あ~~、何て表現したらいいのか・・・。苦笑
弟と、ザリガニをいっぱい捕った覚えがあるなぁ。
ザリガニを剥いてエサにして・・・。スミマセン。笑

☆ジュリアさんへ☆
今日も見送りに行ったのですが、家の父さん、ニヤニヤどころか所かまわず大手を振っていました。
遠くから見てもわかるほどに。。。
嬉しいやら恥ずかしいやら(^^ゞ

おっしゃりたいこと分かりますよー。
沼みたいなところかな。。。
小さい頃に住んでたとこにもありましたよ。
男の子たちはザリガニちぎってました・・・
それで新しいのを釣ったりしてたなぁ(^^)

投稿: ジュリア | 2007年7月24日 (火) 15時14分

 羨ましい・・・。いいなぁ・・・。なんだか、小説に出てきそうな出来事ですね。見送ってくれる家族が、電車の中から見られるなんて・・・。お父さん、張り切っちゃうでしょうね。

☆ふみ父☆
じいちゃんは大喜びでした(*^^*)
電車の中で一生懸命手を振っていたらしいです。

家にいるときは、パパが出かけるときに玄関まで見送りに行きますよー。
機嫌のいいときはチュ-したりギュ-したりしてますよ。
いつまでしてくれるのかな?

投稿: ふみ父 | 2007年7月23日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410289/7252690

この記事へのトラックバック一覧です: 発見!!:

« お邪魔しました!! | トップページ | 子育てサロン☆ »