« 3種混合3回目☆ | トップページ | 一安心♡ »

2007年8月20日 (月)

たまには★

パパが休みだったので、家族でお出かけ

パパ仕事の疲れが取れず車の運転だるい。。。とのことでたまにはバスと電車を使うのもいいかも

と言うことで、バスと電車を使ってお出かけしてきた^^

ももっちバスと電車でのおでかけで舞い上がっていた。バスを待っている間も、独り言がとまらない。。。

「今日はねー。パパがお休みだからお出かけ

「暑いから帽子かぶらんなんがよー。」

「わたし、お金持ってるんだよー。5円と10円と1円

「パパ早く来ないとまにあわないよ~。」

「こうちゃん7ヶ月なんです。まだ0歳なが。」

などなどとにかくしゃべりっぱなし^^;

私たちのほかにバスを待っていたおばあさんがなんとなく受け答えをしてくれるもんだから嬉しくてさらにしゃべっていた。

電車に乗ってもキョロキョロしていた。

今度はこうちゃん。隣に座っていたお姉さんにニコニコ。^0^。

もうお姉さんが気になってしょうがないみたい、ももっちやパパのほうへ体の向きを変えても首がお姉さんのほうに。。。そのお姉さんを気に入ってしまったみたい。しばらくお姉さんにあやしてもらっていた。

目的地について、お昼を食べ少し遊んでから帰った。

帰りは、駅から家までバスの時間が合わなかったので、みんなで歩いて帰った。帰りの道もももっちは元気。

「じゃあ、パパはみどりの葉っぱをみつけて!ママは、黄色の花と、白の花。私はピンクの花とみどりの葉っぱ。」

と私たちに指示を出して、みんなでお花や葉っぱを見つけながら歩きました。ここ2,3日ちょっと夕方はすごしやすくなってきたので、ももっちも途中で根を上げることなく家まで歩いて帰ることができた。

こうちゃんはベビーカーの中で、ニコニコしていたのだけど、家の近くになりついに寂しくなったみたいだったのでだっこした。

いつもとちょっと違うお出かけももっちとこうちゃんと3人で歩くことはたまにあるけど、パパも一緒に歩くことはなかなかないのでももっちも嬉しそうだった。

また出来るといいね。歩いているうちにいろんな話が出来るのも散歩の魅力だよねたまにはこういうのもいいね

暑くてちょっと大変だったけど、楽しかったね。

夕食の後、ももっちはパパと花火をした。こうちゃんはもう眠たくてぐずりそうだったので、一足先にネンネzzz

ももっちは楽しかったみたいで、

「明日しようよー。」

「パパ明日は仕事だからなー」

「パパ明日お仕事休んでー。おねがーい!!」

「休みたいねー」

なんて会話が飛び出すほど。ちょっと話したら疲れたのかパパもももっちもすぐに眠ってしまった。

お疲れ様^^

*   *   *   *

電車に乗ったときに思い出したんだけど、なみだちゃんの家に行ったとき(お久しぶり☆ももっち優先席の窓に書いてあるマークを見て

「このマークはなーに?」

「人がたくさんで座れない時に一番に座ってもいい人のマークだよ。どういう人だと思う?」

「えーっとね。足を汚している人でしょ。腰が曲がっている人でしょ。赤ちゃんと一緒の人でしょ。あとおなかいっぱいの人!!」

!?おなかいっぱいのひと。。。思わず笑ってしまった。確かにそう見えるよね。

「それはねー、おなかに赤ちゃんがいる人のことだよー^^ママもももっちやこうちゃんがおなかにいる時あったでしょ。」

「笑わないでよー(>_<)

といじけてしまった。。。

ごめんよー。あまりにもかわいい勘違いだったから。。。

ちょっと癒されてしまった^^ヾ

|

« 3種混合3回目☆ | トップページ | 一安心♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパと一緒のおでかけがももっちにとって、とても嬉しかったんですね~。
バスと電車でのお出かけというのがさらにテンションUP↑かな?
明日仕事休んで~ってお願いしている姿。かわいいですね。

ランキングの件ですが、応援ありがとうございます。
みなさんのおかげです(*^_^*)

☆★クロ☆さんへ☆
ももっち嬉しかったみたいです。
ちょっと変わったお出かけは子供も大人もワクワク一緒になってはしゃいじゃいますね^^

パパも辛いとこです。一緒にいたいけど仕事は忙しいのでなかなかゆっくり子供と過ごせないというとこが・・・。
パパはももっちにメロメロですからね^^ゞ

ランキング頑張ってくださいね。

投稿: ★クロ☆ | 2007年8月23日 (木) 18時49分

こんにちわ^^
この前は暖かい言葉をありがとうございました!
おかげさまで立ち直りつつあります。
アドレスがあったので、遊びに来ちゃいました♪
ほのぼの、かわいいブログですね~(^^)
同じ2児の母として、これからも遊びに来させて
いただいてもいいですか~?

しかし、お腹いっぱいの人ってほんとかわいいですね~!
子供って見たままを正直に表現するけど、その表現方法が
なんともおもしろかわいい時があって、プッてなりますよね。
あ~、ほのぼのする~^^

☆悠さんへ☆
いえいえ^^
私も同じような壁にぶち当たっていたところだったのでなんかちょっと気が楽になりました。
私だけじゃないんだなーって。

こちらこそ宜しくお願いします。

子供の表現は素直で本当に面白いし、はっとさせられます。
子供のように純粋に物事を見たり考えたりできるといいですよね。

投稿: | 2007年8月23日 (木) 12時18分

「5円と10円と1円!」て、
お笑いのオチっぽいね。
ぷぷー(~3~

ももっち本人は大真面目かもしれないけどね。
(そこがまた愛しい)

日々、こんなほっとする瞬間を分けてくれるももっちたん、これからもすくすくと育ってね☆

☆いもうとちゃんへ☆
そうね。ほんとお笑いみたい。
本人は大真面目なのですが・・・

ももっちは結構天然です^^ヾ
えっ!!ていうこけ方もよくします。漫画みたいに。。。

でもそんな姿には癒されるよ。

普段はいろいろと困らせられるけどね。

またうちにも来て遊んでやってね。

投稿: いもうと | 2007年8月23日 (木) 00時14分

パパも一緒のおでかけ、ももっちはとてもうれしかったんだねえ。

こうちゃん、早くも好みの女性のタイプがあるのかな?これは将来有望ですな。

「お腹いっぱいの人」は笑っちゃったw。
癒されるね。

☆なみだちゃんへ☆
ももっちうれしそうだったよー。
でも、パパは電車の中寝てること多かったけど・・・。

「お腹いっぱいのひと・・・」笑えるでしょ。
大笑いしました^0^

投稿: なみだ | 2007年8月22日 (水) 11時24分

たまには電車やバスも楽しそうですね!
我が家はこの暑さで、ついつい車です。
車は楽だけど、いろんな乗り物に乗って、いつもと違った発見や景色をみるのもいいですね。
今度そうしてみよう・・・でももう少し涼しくなってから・・・

☆えーこかあちゃんへ☆
たまにはいいですよ^^
荷物とかちょっと大変ですが、乗り物に載ってしまえば何とかなるし^^
車だと楽なのでいいのだけど、運転している人は疲れるからねー。

涼しくなったら身動きとりやすくなるし楽しいかもしれないですね。
うちも涼しくなったらまた乗り物のりに行こうかな。

投稿: えーこかあちゃん | 2007年8月22日 (水) 01時11分

ももっちちゃんは、とってもしっかりしていそうですね。
しかも、想像力や発想力もありそう^^

うちの子も、電車やバスのお出かけ大好きです。

↓古代蓮、もしかしてあそこかな?
うちも、帰省した時よく行きます。

☆ポンコさんへ☆
子供の頭はやわらかいですね^^
子供のように夢が膨らんでいろいろ考えるのは楽しいですが、子供ほどその世界に入り込めないのは大人になってすれてしまったのかな;;

公共交通機関を使ったお出かけはなかなかしないので楽しいみたいでした。

ポンコさんの思っているところときっと一緒ですよー。
展望台があるところです。
たくさんの種類の蓮があったり、古代蓮の池があったりいいですねあそこ。
また実家に帰ったときは行きたいな^^

投稿: ポンコ | 2007年8月21日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410289/7612186

この記事へのトラックバック一覧です: たまには★:

« 3種混合3回目☆ | トップページ | 一安心♡ »