« がんばったね!! | トップページ | 思いついたら、書き足してます »

2007年9月30日 (日)

アスパラ!?

昨日、近くの韓国料理のお店(『とらじ』って言うんだけど。。。)に、チヂミとプルコギを買いに行った。
そこで注文してから出来上がるまでの間、散歩をしてきた。

久しぶりに散歩すると、道端に咲いている花たちも顔ぶれが変わっていた^^
露草も咲いていた。この青い色が好き☆

Photo_2

ももっちとキレイだねー。って見てたらはちが着たのでキャー><;
急いでその場をスタコラサッサ=3

いろんな花を見ながらこうちゃんも、ももっちも気持ちよさそう。
暑くもなく、寒くもなくちょうどいい気候だった^0^

しばらく歩くと、

Photo

アスパラ発見!!アスパラってこんな実がなるんだー!
アスパラって食べてもおいしいし、お花としてみてもカワイイ。
毎年欲しいと思いながら、まだ手元には・・・
今年こそ欲しいんだけど、なかなか苗がないんだよね;;

とらじでチヂミとプルコギをもらってうちへ。。。その途中
「この臭いがいいんだよね~^m^」
ももっち。言い方がおかしかった^^

*     *     *     *     *

晩御飯の用意をしていたら・・・・

こんなジャガイモが^^;

Photo_3

生き物に見えたのでついパチリ☆^^;
目と口つけたら本当にお人形さんみたい。。。

*     *     *     *     *
今日はあいにくの雨。。。

ももっちは元気に家の中を駆け回り^0^

こうちゃんは廊下を元気にハイハイ^^

子供達は元気元気!!

|

« がんばったね!! | トップページ | 思いついたら、書き足してます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
アスパラって、アスパラガスの事ですか?
このような実をつけるなんて知りませんでした。
ジャガイモもかわいいですね。

☆クロさんへ☆
はい!
あのアスパラガスのことです^^
私も実がこんなにかわいいとは知りませんでした^0^
でも、この伸びた葉もきれいだと思いませんか?
たくさん食べれなくても、鑑賞していてもいいナーなんて思うのは私だけかしら?

ジャガイモ、かわいいでしょ。
ムーミンみたい。。。とも思いました^^;

投稿: ★クロ☆ | 2007年10月 2日 (火) 16時38分

こんばんは(^-^)/

露草みているとなんだか癒されますね(*^-^)b

朝雨に濡れた露草はまたいい感じだと思ったりします。

ジャガイモくん、すごく変わった形してますね(^-^)/

見た瞬間顔がほころびました(*^-^)b

☆どんどんさんへ☆
そうですね。
露草の青好きです。
雰囲気も大好き!!
でも、摘んだらすぐにしおれてしまうんですよね。
なので、咲いているのを立ち止まって見るのが一番キレイですよね。

ジャガイモ・・・
手にとったときは思わず ^m^フフフ
ももっちにすぐに見せました☆

投稿: どんどん | 2007年10月 2日 (火) 01時35分

お散歩が気持ちいい季節になりましたね(^-^)
私もお腹が張らない程度にほんの少しずつお散歩始めました。
モコマミさん本当にお花が好きなんですね。自然のものって子供ちゃん達にもいい癒しになりますよね♪それにしても写真の腕前すばらしいです!

アスパラってあの食べるアスパラですか??
びっくりです。

☆うさママさんへ☆
そうですね^0^
散歩に誘われる季節になりましたね。
うさママさんもおなかが張らない程度に散歩を楽しんでくださいね♪
植物っていいですよね^^
大好きです。
見ているとやさしい気持ちになれます*^^*
写真は下手の横好きってやつですかね^^;
でも、気に入るように取れたときは嬉しいです。
なかなか上手には取れませんけどね。

アスパラってあのアスパラガスです!
私も始めて知った時は感動しました。

投稿: うさママ | 2007年10月 1日 (月) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410289/8176597

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラ!?:

« がんばったね!! | トップページ | 思いついたら、書き足してます »