« いい天気 | トップページ | やっと!ポリオ☆&やったね! »

2007年10月18日 (木)

料理教室!?

お義母さんのお姉さんの家に餃子を作りに。。。

おとといお義母さんから
「姉ちゃんが餃子の作り方教えて欲しいんだって!今週の木曜日大丈夫?」
ときかれてびっくり!(ぇ!?私でいいのかしら・・・・?

私の餃子は別に何の変哲もないただの餃子なんだけどな~
しかも、分量とかきちんと量らないで感でしているから、誰かに教えるとなると。。。。

いろいろと不安はあったけど・・・
お義母さんと一緒に買出しをして
とりあえずおばちゃんの家へLet’s go!!

こうちゃんはあまりきたことのない家だから、まずはあちこちをみて
「ここはどこぞや・・・?」
という感じ、そのうち慣れてきたら私たちの足元をあちらこちらへハイハイ^^
おばちゃんの家は最近改装したばかりで、とっても綺麗だったのでこうちゃんも安心してすき放題に^^;ってオイオイ
家の中の散歩を楽しんでいたみたい。

そのうち、旦那のいとこ家族も合流し、子供たちが遊ぶ様子を見ながら楽しく餃子つくりをした^0^

作った餃子はおばちゃんと半分こして
みんなでお昼を食べてから、バイバイした。
(あれ?食べなかったの?
    -おばちゃんたちも今度食べるらしい。。。
  -家はもって帰って冷凍^^;家はおでん作ってあったから今度かな^^;味のほうはどうなんだろう?時になるところだけど。。。

餃子を作るときはすぐ食べるんだけど、赤ちゃん2人いるし、時間も時間だったのもあったし、お料理教室(?)ということで食べなかったみたい。

お昼を食べているときに、チョット聞き捨てならない会話がΣ◎o◎
「次回はロールキャベツかな?何がいいかな?」
とのこと。。。

お義母さんやおばちゃんの方がよっぽど料理のベテランなのに・・・
本当に私でいいのかな?自己流なんだけど。。。

でも、楽しかったからまぁいいか^^

|

« いい天気 | トップページ | やっと!ポリオ☆&やったね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しい時間を過ごせましたね♪
実は料理教室はただの口実で、本当はモコマミさんや子供たちを招待したかったのでは?

ウチの餃子も何のひねりもないです。
ロールキャベツも普通です。(^^;)
もっと料理上手になりたいですね~(笑)

でもそれを「美味しい♪」と食べてくれる子供たちに感謝です。

☆オバちゃんへ☆
楽しかったです。
オバちゃんのおっしゃるとおりかもしれませんね^^
たくさんいてとても楽しかったです。
おばちゃんたちは普段2人だからもっと楽しかったかも^0^

何気ない普通の料理を
おいしいと食べてくれる人がいるのは幸せなことですね。
もう少し日々精進しないと、、、ですね^^;

投稿: オバちゃん | 2007年10月19日 (金) 17時52分

手作り餃子美味しそうですね(^0^)
手間はかかりますけど、やっぱり手作りのほうが美味しいですね。
きっとモコマミさん「手料理が上手」って評判なんですよ♪お料理教室が頻繁になるとちょっとキツイですけどね。
ちなみに我が家の餃子は、白菜と豚ひき肉派です。昔はキャベツと合い挽き肉だったんですけどね。

☆うさママさんへ☆
手間はかかるけど、やっぱり自分で作ったほうが楽しいしおいしいですよね^^
家の餃子は、白菜、にら、ねぎ、合いびき肉、しょうがですよー^^

投稿: うさママ | 2007年10月19日 (金) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410289/8492017

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室!?:

« いい天気 | トップページ | やっと!ポリオ☆&やったね! »