« 思いついたら、書き足してます | トップページ | お気に入り♡ たるいしまこさん »

2007年10月 2日 (火)

季節外れの・・・&おいおい^^;

ももっちを保育園に送っていく途中、例の林檎の木に花が・・・

Photo_2

すごく可愛らしく咲いていた。。もう実りの秋だというのに。
桜でも狂い咲き(今の時期に花をつける桜もあるらしいけど・・・)というのがあるけど、林檎も一緒なのかしら?
それにしても可憐でとても可愛らしかったので、思わず車を止めて写真を撮ってしまった^^;

で以前撮った林檎は、もう落ちてしまったらしく見当たらなかったので、同じ木になってるほかの林檎を。。。
手入れなんてきっとしていないので、あまりキレイではないけど、まぁ味があるかな~と思う。

Photo_3

*   *   *   *   *
ももっちを迎えに行ったらこうちゃんを見るなり、
こうちゃん!!(ギューッ)ママ抱っこさせて!!」
とのこと、お友達にこうちゃんを見せてあげたかったらしい・・・
ここはももっちをたてて、「いいよ^^;」といって後悔(。。|||

ももっち嬉しくてこうちゃんを抱っこしたままプレイルームの中を
ぐるぐるぐる、と歩き回って帰ってこない。。。
そのうちこうちゃんもだんだんずり落ちてきて、苦しそう。。。

でも
姉ちゃんに抱っこされて嬉しいらしく
表情は複雑
嬉しいと困ったが合わさった顔。。。

さすがにももっちももうだめだと思ったらしく、その場でこうちゃんを床に座らせていた。
ついてまわっていた私もホッと一息。

こうやって下の子は逞しく育っていくのね^^;
こうちゃんは男の子!
姉ちゃんに負けずに元気に大きくなぁれ!!

|

« 思いついたら、書き足してます | トップページ | お気に入り♡ たるいしまこさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こうちゃん抱っこできるなんて、さすが力持ちお姉ちゃん(^-^)
かわいい弟を自慢したかったんでしょうね♪
私は兄のいる妹なので、少~しこうちゃんの気持ちがわかるかなっ^^;嬉しさと怖さが…
昔お兄に「僕が爪切っちゃげる~」って血だらけになった事を思い出しました…
ももっちちゃんは優しい女の子だから安心ですね☆

☆うさママさんへ☆
ももっちは他の子に「もこうちゃんカワイイ♡」といって欲しいみたいです^^;
「かわいい」といってもらえるとすごく誇らしげで嬉しそうにします。

本当にこうちゃんは嬉怖い!!見たいです。
女の子でも、カワイイ!の気持ちをうまくコントロールできないので、押し付けのやさしいデスね。
そのうちうまく表現できるようになると思いますけど。。。
いつになるやら^^;

投稿: うさママ | 2007年10月 4日 (木) 10時28分

こんばんは(^-^)/

兄弟(?)そろって元気いっぱい、何とも絵が浮かびますねo(^-^)o


みている方はハラハラドキドキかもしれないでしょうけど(^-^;


リンゴの花、今の季節に咲いたというのはやはり珍しいことでしょうかね(*^-^)b

☆どんどんさんへ☆
^^;創造しているだけだとのどかそうですが、見ているほうは本当にドキドキです。

季節外れの花、なんとなく儚く愛しく感じます。

投稿: どんどん | 2007年10月 3日 (水) 22時20分

仲良し姉弟ですね♪
ピョンコが見たら羨ましがります。
すごく、兄弟欲しがっているので^^
きっと、ももっちチャンは優しいお姉ちゃんなんでしょうね^^

リンゴの花もかわいいですね。
青リンゴ、、、味のある感じしますよ!

☆ポンコさんへ☆
相思相愛です^^
そうですね。ももっちもこうちゃんが生まれる前は他の赤ちゃんを見てうらやましがってました^^
さらに、
「まま、コンドは女の赤ちゃん欲しい・・・」
だそうです。こうちゃんだってやっと授かったのに。。。
子供にとっても赤ちゃんて愛しい存在なんですね*^^*

林檎の花ほんのりピンクがかっていてかわいいです。

投稿: ポンコ | 2007年10月 2日 (火) 22時46分

兄弟っていいですねぇ~♪確かに下の子って強くなりそうですね・・
でもおねーちゃんが弟を大事にしてるのがとっても伝わってくる温かい出来事ですね^^
見てるママはとっても心配ですけど・・♪

☆うにゅさんへ☆
ももっちはこうちゃんが大好きです。
可愛くて仕方がなくて。。。でも手加減を知らないので
見ているほうは
はらはらドキドキです^^;

投稿: うにゅ | 2007年10月 2日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410289/8212058

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れの・・・&おいおい^^;:

« 思いついたら、書き足してます | トップページ | お気に入り♡ たるいしまこさん »