« 立山が!! | トップページ | チューリップ »

2007年11月22日 (木)

雪が。。。^0^

朝いつもよりやけに寒いな~
と思っていたら、ももっちを送りに行く途中からちらちらと・・・水っぽかったけど雪。。。
もう秋も終わりかな。

夕食の後、みんなで話しているときに
「もう雪が降ってきたってことは、スノータイヤ履かないとね」
スモータイヤって何?」
「?>0<ノシあはははは!スモータイヤじゃなくてスノータイヤだよ~」
「スノーって英語で雪のことだよ。」とじいちゃん
スモータイヤって何?」
「^^;だから・・・・」
またまたももっちのおもしろ発言。
寝る前でかなり眠かったこともあり、結局スモータイヤとは?
と言いながら寝てしまった^^;
スモータイヤパパに頼まないと。。。

こうちゃん、ももっちが寝てしまっても、今日は元気、暗闇の中ひとりできゃっきゃと言いながら遊んでいた。
そこで、1歩だけだけど!!!
歩けました。(歩いたって言うのかな^^;
おめでとう!!
本格的に歩けるようになるのも近いかな^^

|

« 立山が!! | トップページ | チューリップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^-^)ただいまです♪
えっ雪ですか?噂では聞いていましたが、もう降っているんですね。最近テレビとか見てないからびっくりです。
ええっ!こうちゃん一歩が出たんですね。おめでとうございます。成長ってほんと早いんですね~。つかまり立ちがなんてつい先日だったような…

☆うさママさんへ☆
おかえり!^^
そしておめでとう!!
天気予報でまた降るらしいこといってました。
どんどん寒くなりますね。

こうちゃんの1歩・・年を越す頃にはもう少し進めるかな^^
よそのうちの子どもの成長は早く感じますよね。

これからはうさママさんのお子さんの成長も楽しみにしてます!!

投稿: うさママ | 2007年11月27日 (火) 14時40分

ひゃあ 雪かぁ~ ましゅのとこじゃ雪は滅多に拝めません 
子供の頃は滅多に降らない雪でもすっごく積もったのに今じゃ 3㎝あるかどうか・・・・でもってすぐ溶ける
寂しいものです
スモータイヤ・・・・タイヤにまわしつけときましょうか?( *^艸^)プププ

子供の言い回しってかわいいよね~

☆ましゅりさんへ☆
私の実家も降っても滅多につもらないところだったから、こちらへ来たときは雪が降ったら嬉しくて、ワクワクしてました。
今は雪かきとか移動する時とかにちょっと大変だとは思うけど、でもやっぱり降ってくるとワクワクします。

スモータイヤ・・・聞いたとき私も同じこと考えちゃった^^;
子どもって面白い!!

投稿: ましゅり | 2007年11月23日 (金) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410289/9063087

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が。。。^0^:

« 立山が!! | トップページ | チューリップ »