« 雪が。。。^0^ | トップページ | 最後の生活発表会 »

2007年11月23日 (金)

チューリップ

寒かったけど、天気はまぁまぁだったので、ももっちとチューリップの球根を植えた。
ももっちおお張り切り!!
植え終わった鉢に
「元気に大きくなってね」
「綺麗な花咲いてね」
と一つずつ話しかけていた^^
子どもって素直だね♪
思わず抱きしめたくなっちゃった。

それはそうと最近腰が痛いので、今日も「いててて。。。」と言いながらの作業。
折角楽しい時間なのにちょっと台無し。。。一度お医者さんに行ってこないと。

|

« 雪が。。。^0^ | トップページ | 最後の生活発表会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腰痛ひどくなるとかなりつらいですからぜひ病院行ってくださいね><。
チューリップ、ももっちの愛でキレイに咲くでしょうね^^楽しみですね^^

☆うにゅさんへ☆
そうですね。
病院行きたいのですが、なかなか行く機会が。
でも時間作っていかないとだめですね。

チューリップが咲くとき、ももっちは1年生。
どうなってるかな^^

投稿: うにゅ | 2007年11月30日 (金) 20時56分

きっとかわいいチューリップが咲きますね。
うちも、植えようかな?

腰大丈夫ですか?
私は首が悪いんです。
寒いと余計、痛く感じるから大事にして下さいね。
たいした事ありませんように…。

☆ポンコさんへ☆
チューリップ一緒に植えたら楽しいですよ^^

首ですか。。。
お互い大事にしないと。。。ですね^^;

投稿: ポンコ | 2007年11月30日 (金) 11時46分

こんにちは。
チューリップを植えたのは小学校の時しかないです。
沖縄は暖かいので球根が芽を出しにくいらしく、数日間、冷蔵庫に入れていた球根を植えたのを覚えています。
ももっちちゃんの願いどおり、元気に育って綺麗な花を咲かせてくれるといいですね。

☆クロさんへ☆
沖縄ではチューリップを植えるのにいろいろと工夫しないとだめなんですね。
こちらではチューリップは一度雪をかぶらないとだめだ、、、と聞いたことがあります。
暖かいところではなかなか難しいんだ~とクロさんのコメント読んでて実感しました。
かわいい花が咲いたら報告できたらいいな^^

投稿: ★クロ☆ | 2007年11月28日 (水) 16時17分

チューリップに話しかけるなんて、小さいのに感情豊かで優しい子だね。

うちも去年はベランダで育てたけど、今年は忙しくてムリだよ。

腰大丈夫?悪くするとなかなか治らないから早めに病院行った方がいいよ。

☆なみだちゃんへ☆
小さいこの感性は本当にかわいらしいです。

花など植えると癒されるよね。
なみだちゃんの家は緑がよく見えるから、いいところだよね。
忙しくて花を植えたりする余裕のない時もあるよね。

腰痛の方は近いうちに一度診てもらおうと思ってるんだけど、いつになるやら^^;

投稿: なみだ | 2007年11月27日 (火) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410289/9080526

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ:

« 雪が。。。^0^ | トップページ | 最後の生活発表会 »