« ここログのこと | トップページ | 「雪つり」について »

2007年11月 3日 (土)

雪つり

冬の雪に向けて昨日朝から雪つりをしに来てもらった。
といっても来るのを知らなかったので、お義母さんとバタバタしてしまったけど。。。

2人来られて半日ほどで
Img_4356_2 ああ冬が来るな~という感じ。
私は関東出身なので街中雪つりされるとなんか観光気分だった。

今日は天気が良かったので散歩へ。。。
散歩に行く前にムスカリの植木鉢の中に咲いていた
3時草花が終わり実がなっていた。
可愛かったので写真にとってしまった。
こうちゃんを抱っこしながらだからいまいちだけど

Img_4359
このプツプツしたのががわいい。
散歩はほんのちょっとだけ。。。

帰ってきてご飯を食べた後に、
ももっちこうちゃん内緒話^m^
何を話してたのかな♪

Img_4365
↑おばあちゃんの麦藁帽子をかぶって^^

ちょっと買い物に行ったときに見かけた花。
Img_4367Img_4374 
ももっちのこぶしぐらいの花。
ハイビスカスみたいだけど名前がわからない。
でも可愛かった。
今度名前調べてみよう!

|

« ここログのこと | トップページ | 「雪つり」について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(^-^)
私も「雪つり」ってなんだろうって??

最後の写真のお花可愛い!
最近変わったお花や品種改良されて、色もいっぱいありますし、縁取りされた花とか色々ありますよね~。バイオテクノロジーってすごい。

☆うさママさんへ☆
かわいい花ですよね^^
思わず撮ってしまいました。
本当にバイオテクノロジーってスゴイですよね。
おかげでかわいい花がたくさん^m^

品種改良されていない原種のものも
きれいなものが多いですよね!

投稿: うさママ | 2007年11月 5日 (月) 23時50分

こんにちは。
「雪つり」って何ですか?
初めて聞きました。

今日の沖縄は、また梅雨時期に戻ったかのような蒸し暑さですよ(>_<)
室温28℃・湿度88%・・・。
地獄です。

☆クロさんへ☆
雪つりのこと
こんどUPしますね。

沖縄はまだ暖かいんですね。
私の所はもう寒くなりました。

暖かい頃が少し懐かしいです^^;

投稿: ★クロ☆ | 2007年11月 5日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410289/8743933

この記事へのトラックバック一覧です: 雪つり:

« ここログのこと | トップページ | 「雪つり」について »