« 涙;; | トップページ | ツタの葉っぱも真っ赤だな♪ »

2007年11月13日 (火)

まとめて^^;

11日 日曜日
外は強い雨だったので、3人で家でまったりと過ごした。

最近こうちゃんは高いところへ登のが大好き。
机の上や台の上・・・・近くにいる人の膝を踏み台にして
登れるところはどこにでもよじ登ってしまう^^;

今日なんかは膝がなくても文字道理よじ登る感じでコタツの上に乗りそうになっていた^^|||
これはそのうち踏み台がなくても。。。
目が離せません。

ももっちはそんな私達を横目に、絵本をたくさん読んでいた。
声に出して何冊も。。。。
しばらく前に買った絵本を引っ張り出してきて^^
上手に読めるようになったな~と感心してしまった^m^

次の週に疲れを持ち越さないために、日曜日は昼寝をすることにしているので11日も例に漏れず昼寝^^
その間にお義父さんたちが帰ってきていた。
ももっちが起きたので
「じいちゃん達帰ってきてるよ。」
というと、何もいわずスタスタと1階へ^^
早速ばあちゃんの膝の上に座っていた。
この日はいつになくじいちゃんに親切にしていた。
よく喧嘩をしているけどやっぱり大好きなんだね^^

*     *     *     *     * 
12日 月曜日

この日はパパが休みなのもあって今月誕生日のじいちゃんの誕生会^^
ケーキを買ってきてみんなでHAPPY BIRHTDAY♪の歌を★
そのときこうちゃん歌えないけど、机につかまって歌にあわせて足を曲げ伸ばししてよいよいよいと踊りで参加。
その姿がとても可愛くて^m^
じいちゃんも大喜び!!
こうちゃんからの可愛いいプレゼントかな^^
ももっちは歌を歌った後、じいちゃんへちゅ~のプレゼント☆
これにもじいちゃん大喜び^^
みんなで楽しいお誕生日会だった^0^
これからも長生きしてね。じいちゃん!!

*     *     *     *     *
今日、昨日までの雨も止みいい天気とまでは行かないけど、ももっちを保育園に送って、洗濯物を干してからこうちゃんとちょっとだけ家の周りを散歩してきた^0^
こうちゃんとはいつも↓
F1010038
こんな感じで散歩してます。
(ありゃりゃ^^;携帯でこうちゃんの顔が。。。)
ベビーカーもいいのだけど、寒いしぐずったときが大変だから2人のときはすリングでしてます。
もう一つ持ってるけど今日はちょっとだけのつもりだったので簡単な方で行ってきた。
いい天気とはいえないけど、気持ちよかったね。

|

« 涙;; | トップページ | ツタの葉っぱも真っ赤だな♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^-^)/

写真の奥に写っているのはモコマミさんかな??
なんだかこうちゃんが「ママ、だっこ♪」っという雰囲気がつたわってくるいい感じですね(*^-^b

☆どんどんんさんへ☆
あは^^;
私です。
スリングでこうちゃんを抱っこしていると、
暖かくて気持ちよくて
お互い幸せです^m^

投稿: どんどん | 2007年11月19日 (月) 01時21分

こんにちは。
ご家族みなさんでおじいちゃんの誕生会なんていいですね。
家族が多いと、誕生会もたくさんできて楽しそうですね。
こうちゃんの踊り見たかったな♪

☆クロさんへ☆
家族の分だけ誕生会
そしてケーキ
お義母さんはケーキも楽しみみたいです^^
1年に5回だったのが来年からは6回!
嬉しいことです。
こうちゃんの踊りみんなにも見て欲しいな~
(って親ばかだね^^;

投稿: ★クロ☆ | 2007年11月17日 (土) 14時43分

こんにちは(^-^)
♪おじいちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ももっちちゃんとこうちゃんのプレゼント!とっても素敵じゃないでかぁ☆おじいちゃんが喜ばれている姿が目に浮かびますよ~。

☆うさママさんへ☆
ありがとうございます^^
子どものプレゼンとはどんなものでも嬉しいですよね^^
おじいちゃんもうメロメロでした!!

投稿: うさママ | 2007年11月15日 (木) 10時59分

ももっちちゃん、絵本が大好きなんですね!
どんなのが好きなんだろう?

ピョンコは絵が気に入らないと、良いお話でも読もうとしません。
わがまま娘です。。。

おじいちゃま誕生日おめでとうございます。
楽しいお誕生会になりましたね♪

☆ポンコさんへ☆
絵本すきみたいだけど
最近特に声を出しながら自分でよむのが
楽しいみたいです。

家族の誕生会はケーキを買ってきてたべるだけだけど、毎回みんなで楽しい時間を過ごしています。
いつまでも誰が欠けることもなくできるといいな~
と思ってます。

投稿: ポンコ | 2007年11月14日 (水) 22時45分

こんにちは^^お誕生日会に孫からプレゼントってやっぱり嬉しいでしょうね~おじいちゃま♬
絵本を読めるようになってるってステキです♡なんだかかわいく読んでる姿が目に浮かぶ~^^
こうちゃん、うちもよじ登り大好きです!!いつ登れるようになるか、いつ落ちるか面白いけど不安ですよね~^^;多少の怪我はしかたないでしょうけどね^^;

☆うにゅさんへ☆
おじいちゃん喜んでましたよ^^
おじいちゃんはどんなプレゼントでも
ももっちやこうちゃんからのものは嬉しいみたいです^^

ももっちも怪我たくさんしたけど、
こうちゃんも将来有望(?)かも^^;
きをつけないと~
と思う毎日です。

投稿: うにゅ | 2007年11月14日 (水) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410289/8904703

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて^^;:

« 涙;; | トップページ | ツタの葉っぱも真っ赤だな♪ »