« 紅葉狩り | トップページ | まとめて^^; »

2007年11月10日 (土)

涙;;

今日はお義父さんお義母さんが大きいじいちゃん達とお泊まりへ行ってしまった。

ももっち最初は寂しがっているだけだったけど、いざ出かけるときになると、なんやかんや言って引き延ばしていた。

その努力もむなしく。ばあちゃん達は車で
「いってきまーす。」

ももっちの目から
ポロポロ
涙が。。。。
「さみしいよ~。ママとこうちゃんと3人だけじゃ嫌だ!!」

「明日お土産買ってきてあげるからね。」
と後ろ髪引かれながらお出かけしてしまった。

車に手を振りながらうぇ~~ん!!
と本格的に泣き出してしまった。
でもそんな姿がとても愛しくてぎゅ~~~っとしてしまった。

そんな光景とは全然関係なかったのがこうちゃん

私がももっちの頭をなでていると
こうちゃんももっちの頭をとんとんと。。。

「ほら、こうちゃんも心配してくれてるよ。」
「うん。でも寂しいんだもん。」
そうだよね^^;

こうちゃんは最近いろいろ周りの人の真似が出来るようになってきているのでナイスタイミングだった。
ありがとうねこうちゃん

夕食の準備をしているとき、
「じいちゃんと、ばあちゃんにてがみかいたの・・・」
としおらしくももっちが見せにきた。

「玄関においてくる。」
と玄関マットの上に。。。

早く帰ってくるといいね。

そして次は
「パパに電話する。早く帰ってきてくれるか聞いてみる。」
と電話。

残念ながらいつもよりは早く帰ってきたけど、ももっちは寝てしまっていて会えなかった。

じいちゃんたち明日は帰ってくるからね。
今日はゆっくりお休み。

|

« 紅葉狩り | トップページ | まとめて^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ももっちは、おじいちゃん・おばあちゃん子なんですね。
いつもいるおじいちゃん・おばあちゃんがお泊まりに行くのが淋しいから引きのばすなんてかわいいですね。
おじいちゃん・おばあちゃんが帰ってきた後のももっちはどうでしたか?

☆クロさんへ☆
最近はいろいろわかるから^^A
引き伸ばすなんてことも。。。
でも引き止められてじいちゃんたちは嬉しいけど行かないといけないし、、、
という感じで困ってました^^
帰ってきたときやっぱりいつもよりも甘えてましたよ^^

投稿: ★クロ☆ | 2007年11月13日 (火) 21時59分

うぅ。。。

あまりの、可愛いももっちが想像できて・・・
何だか、ワタシまでじーーーん。
いえ、じーーん・・・どころか、涙がぁぁ。

はぁ・・・。ほんと可愛いですねぇ・・・。
おじいちゃん、おばあちゃんのこと・・・
大好きなのね。ももっちは・・・。
コウちゃんも、優しいなぁ~。
誰が教えたわけでもないのに、傍で悲しんでるヒトに・・・
差し出せる優しさを、もう身につけてるのね。

いい日記でした。ホントに。。。

☆ジュリアさんへ☆
いつも可愛がってくれるじいちゃんばあちゃんが大好き。
いるのが当たり前だから、普段はいろいろと生意気なことも言うけれど、やっぱりいなくなっちゃうと寂しくてしょうがなかったみたいです。
この日のももっちは本当に健気で可愛くてずーっとぎゅっ!!としたいぐらいでした^^

こうちゃんも姉ちゃんが大好きだから
なんとなくは伝わったのかも。。。。知れない^^;
やっぱりキョウダイはいいですね^^

投稿: ジュリア | 2007年11月13日 (火) 21時38分

おじいちゃん、おばあちゃん子なんだね。

核家族ばかりで、祖父母と一緒に住める環境にある子は、今はほとんどいないからね。
ももっちは幸せだ。

☆なみだちゃんへ☆
うん。
おじいちゃんおばあちゃん大好きだよ。
でも普段はおじいちゃんとよくけんかしてるけどね^^;

祖父母と一緒に住めるなんて幸せだよね。
私は両親の祖父母とは離れたところに住んでたから、
滅多に会えず、たまにあってもよそ行きのお客さんで
いとこ達が羨ましかったなぁ
だから、ももっちもこうちゃんも幸せだな~
って思うよ^^

投稿: なみだ | 2007年11月13日 (火) 21時14分

いつも一緒だと 寂しくなっちゃうねー
じぃじ ばぁば 早く帰ってくるといいねー

元気いっぱいおかえりぃ~なんて来たら じぃじばぁばはもうメロメロになっちゃうねぇ (*^▽^*)うは♪

☆ましゅりさんへ☆
この日はずっと寂しがってました。
次の日も
「いつになったら帰ってくるが?」
と聞いてましたよ。

投稿: ましゅり | 2007年11月12日 (月) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410289/8859907

この記事へのトラックバック一覧です: 涙;;:

« 紅葉狩り | トップページ | まとめて^^; »