« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月18日 (月)

思いがけない旅行

実家でゆっくりするつもりで帰ったのだけど・・・・rvcar
母が「どこかへいきたいねぇ~。」の一言から、なんと軽井沢へ行くことにcatface
自分たちではなかなか行くことができないので、お言葉に甘えて旅行をおごってもらってしまった^^;
ありがとうございます!heart04
最初の日はあいにくの雨だったけど、ウィンドウショッピングを楽しんだ。(大人だけかな^^;)
ももっちこうちゃんも疲れてしまって晩御飯を食べるときはちょっとぐずっていたcoldsweats01
ごめんよぉ~
部屋に帰ってみんなで団欒して・・・・就寝sleepy
いつもと違う雰囲気に2人とも興奮気味で寝る時間も遅くなってしまったnight

:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。

2日目の朝は朝食後、チェックアウトまで自転車体験
普段はなかなか乗れない自転車にももっちこうちゃんも大喜びhappy02
↓パパとももっちは二人でこぐ自転車heart02
 私とこうちゃんはママチャリnotes
Photo_8
久しぶりに自転車乗った
ちょっと肌寒い感じだったけど、木々の間を風を切って走るのはとっても気持がよかったよsun

↓チェックアウト後近くにあった森の美術館&図書館へ
 父と母と一緒にパチリcamera
Photo_5
↓この日たまたま森のお話し会ということで
 木々の間で読み聞かせを体験できたclover
 ももっちは絵本に夢中book表情はいつになく真剣
Photo_6
↓そのころ、こうちゃんは・・・・・
Photo_7
ありんこに夢中でしたcoldsweats01
突然の旅行だったけど、とても楽しかった。
父さん母さん、楽しい時間をありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

初体験^m^

ももっちとパパと3人で 「崖の上のポニョ」 を観てきたmovie
ももっちは映画館初体験clover
私たちは久しぶりに映画館で映画鑑賞
途中怖がる場面もあったけどshock
楽しめたみたいhappy01

こうちゃんはきっと長時間同じ場所でじっとできないだろう・・・・catface
ということで保育園へ
ごめんね、もうちょっと大きくなったらみんなで行こうねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

親子クッキング教室

親子クッキング教室に参加club

全学年対象だったので、ももっちのできる活動は限られていたけど、張り切って参加していたhappy02
↓は枝豆の皮むきbud
Photo_3
他にも大人と一緒に人参を切ったり、友達と一緒に道具や器をとりに行ったり甲斐甲斐しく動いていた。(本当はもっと切る活動をしたかったらしいけど^^;)
私は職業がらかついつい他の子供に切り方を教えたり・・・・、やり方を教えたりしてしまい
ももっち
「ママ、他の子ばっかり面倒みてangry!!!」
と途中でいじけてしまう場面も。。。反省ですbearing
なんだかんだで試食の時間restaurant
↓自分たちで作ったご飯嬉しそうにいただきまーすdelicious
Photo
↓作ったメニューはこれ!
Photo_4
おいしかったねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »