« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

初めての学習発表会

せっかく記事を書いてたのに・・・・shocksweat02
全部消えてしまったorz___
気を取り直して・・・・・

:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。

昨日に引き続いての行事。。。
行事の時も、うちの朝は慌ただしく、バタバタしてしまう^^;
でもなんとかももっちを送り出し、時間には会場へrun
母さんと待ち合わせ
うちの子供たちの行事には父も母も遠くからわざわざ出向いてくれるheart02
愛されてるんだなぁ~と毎回感謝♪

ももっちたち1年生は「11ぴきのねこ」という絵本を少しアレンジしたもの。
ももっちはナレーターkaraoke
私たちはすっかり舞台の端のほうですると思い込んでいたけど・・・crying実際は舞台の右下のほうだった。
後ろのほうの席だったので、ほとんど見えずweep
おまけに、写真は遠いし暗いしで写せず
パパの両親、私の両親たちに至ってはいつどこでももっちが活躍したのかわからずじまいという具合shock
こんなことなら前もって、先生に聞いておけばよかったと・・・・せっかく遠くから来てくれたのに。。。反省down
ももっちの出番は劇が始まっての第1声!!!
これでは、両親たちは気づくのは難しいかも
でも私はちゃんと聞いてたよ!!!頑張ったね
とっても緊張すると思うけど、きちんと声、でてたよ!
途中の歌では、大きな口をあけて体を揺らしながら楽しそうに歌っていたね
楽しみながらも頑張る姿を見れて嬉しかったよheart02

両親たちは、ももっちがお昼まで勉強している間にビデオを見て時間差で活躍を見ることができたけど。。。。
とりあえず、ビデオにはとれてよかった

何はともあれ、可愛い姿♪
楽しませてくれて、ありがとうconfident

:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。

こうちゃんは、長時間暗い中にいるうちにグズグズに。。。。
「くぅわぃ・・・・、こぁぃ・・・・」
と。1年生の劇が終わる頃に、近くにいる小さい子に
「うるさいannoy!!!!」
と言われてしまったごめんなさい!!coldsweats02
でも、劇が終わって電気がつき明るくなると、出ていく1年生たちに
「ばいばいhappy02paper!!!」
と元気に手を振っていたこうちゃんたらcoldsweats01sweat02
周りの皆さんご迷惑をおかけしました。
でもそんなこうちゃんもかわいかった(親ばかすぎかな^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

初めての運動会><;

こうちゃん初めての運動会は・・・・

泣き泣きでしたcrying
未満児のレースでも、私が離れたら・・・・・
泣きながら走る姿を見て・・・・
可愛くて抱きしめたくなっってしまったlovely(親ばかぁ・・・・だ)
次は親子ダンス
↓泣き泣きでご機嫌斜めcryingannoy
 何とかご機嫌をとって・・・・coldsweats01
Photo_10
 踊るときは、ももっちも一緒に前に出てきて3人で踊った
Photo_12
ももっちおねえさんになったなぁ・・・・
姉ちゃんも来てちょっと調子が出てきたみたいconfident

↓今度は卒園児レース
 1年前とは全然違う!かっこよく走ってたよ!
Photo_11
懐かしい友達と力を合わせて♪(ももっちは違う校下の学校だから・・・)

楽しくて、2人の成長を感じられる1日だったbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

どう?

ももっちにワンピースを作ってみたhairsalon
型紙とか、細かいのはあまり得意じゃない・・・・だから
これ型紙はただの長方形だけという簡単なものcatface
出来上がってみたら結構可愛かったheart02
ももっちも気に入ってくれて、この夏たくさん着てくれた
作った甲斐があったよぉhappy02shine
Photo_9
たくさん着てくれてありがとう!!

おまけの小話
このスカートの生地。。。
実は妹が12,13年前に何か作ろうとして買ったもの。
がらがオーソドックスな柄だったので今使っても大丈夫!ということで使用♪
物持ちがいいのかなんなのか・・・・coldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

年かなぁ・・・・

昨日の夜から、低い耳鳴り・・・遠くで飛行機が飛ぶときのようなぼーーーっとしたような音がしている。耳は、バランス感覚を保つ機関もあるので、毎日運転したり、仕事でも困るので、病院へ行ってきた。

いろいろ検査をしてもらったところ、「急性低音障害型観音難聴」という病気とのこと。。。。
低い音が聞こえにくくなるらしい。そのことによって、耳鳴りがするということだった。
原因は、睡眠不足や外レスだと言われているらしい。困ったなぁ・・・
薬を処方してもらったので、治るまできちんと飲もう。

ー追記ー
職場で話したら、早いうちに病院へ行ってよかったね。と言われた、この病気は早めに薬を飲めば治るらしい。
ちょっと安心した。
でも、睡眠不足やストレスに負けるなんて、年取った証拠かなぁ^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »