« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月14日 (火)

贈り物

妹の結婚祝いに
頑張って作ってみましたwink
Photo_9
フレームを買ってきて、いろいろとくっつけてみました。
リンゴはウールの原毛でちくちくと、妹夫婦の思い出のものということで

拙い詩とイラストを添えて。。。confident

‘未来に 幸 多きことを
 実りの 多きことを
 純粋ななかに 想いを
 信じることを
 祈りをこめて・・・・’

フクロウがいるのは不苦労・・・苦労しませんように
木イチゴの実は実りが多くなりますように
そして鳥の巣の中に白いリンゴは、2人色のリンゴ。。。そして二人の愛の巣に
ちょっとくさすぎるかもしれないけど、、、
願いと祈り、お祝いの気持ちをいっぱいこめてclover
気に入ってもらえるといいなぁshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

家族みんなで

久しぶりにパパが祝日休みsun
ということで、みんなで公園へrun
天気もよくちび達も元気rock
↓トランポリン(?)の上で2人で仲良く
Photo_6
↓3人で滑り台こうちゃんももっちに抱っこされて安心してるみたいheart04
Photo_7
↓家について降りる前に運転席に座ってご機嫌
・・・・・なのはいいけど下ろすのが大変だった
まだまだのっていたかったらしい
Photo_8
特に遠出をしたわけじゃないけど楽しい1日だったねhappy01notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

保育参観

到着したときにちょうどトイレタイムtoilet
オマルが4つほど並んで、そこに子どもたちが座っている姿を見てほわぁ~catface
っと癒された
やっぱり小さい子供はかわいいなぁheart02
↓そしてこうちゃん(か、かわいい♪happy02
Photo
今回の保育参観は、今までとはちょっと違う感じだった。
普段の様子を見たり、一緒にお部屋で手遊びをするというのではなくて、参観の後、プレイルームで外部の講師の方を招いての手遊びやマッサージ、親子遊びの紹介などだった。
親子ともども楽しくて有意義な時間だった♪
給食を一緒に食べて、お昼寝の準備ができたところで終わり・・・・
やっぱり・・・・・・・・・・大泣きでしたcoldsweats01
可愛い姿いっぱい見せてくれてありがとう!!
これからもどんどん大きくなぁれ!!shine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

大騒ぎ><;

朝、じいちゃんの薬をこうちゃんが飲んだとお義母さんが大騒ぎ
あわてて見に行くと、こうちゃんの噛んだ後がある薬のシートが・・・そして、こうちゃんの口の周りには白い粉が
大慌てで、口の中を確認。
薬らしきものは見当たらないので、とりあえずお茶を飲ませようとしたけど飲まないので、おっぱいを飲ませる。
じいちゃんに昨日何錠飲んだか確認したところ多分大丈夫だと思うけど・・・とのこと。
心配なので、救急に電話し、飲んだ時の状況と薬の名前そして、飲んだ可能性のある量、その後の処置現在の江ちゃんの状態などを伝えると・・・
今急患が入って手が離せないから、5分後ぐらいに連絡してくださるとのこと。
落ち着かない気持ちで待てども連絡がこないので、10分待ってから再度電話をかけた。
すると、「あぁ、さっきのかたね・・・」とあっちにはその程度かもしれない。
でも、こちらにしたら一大事!
ちょっとムッとしたけど、そこは流すことにした。
取り次いでもらった先生に状況を改めて伝えると、薬自体は子供にも使われることがある薬だし、量的にも問題はないとのこと。
水腎症のことも心配だったので聞いたが、それも問題ないのではないかとのことで一安心。
お礼を言って電話を切り、気持を切り替え、出勤準備。
しばらくして、お父さんが思い出したらしく、結局は薬を飲んでいないとのこと
えぇぇぇぇ!!!!
これだけ御騒ぎしたのに><;
何はともあれ、飲んでなくてよかったけど、薬の管理の仕方を皆で再確認。
何か起こった時に、落ち付いて状況判断して何をしないといけないのか、普段から考えておかないと。。。。と考えさせられる一件でした。

P.S
 お義父さんお薬の管理お願いしますm(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »