« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

生活発表会♪

こうちゃん初めての生活発表会shine
「小人の靴屋さん♪」
大勢の人に圧倒されぎみで、家ではにこにこと披露してくれていたけど、本番は堅い表情で発表していた。
家族の姿を見つけたときは、泣いちゃうかなぁと思ったけど、ニコッと嬉しそうな顔をしてお遊戯を披露してくれた。
Img_5800
最後は、「パパー!ママー!」と呼んで、一緒に手遊びhappy01
家は、ももっちに行ってもらった
|・ω・`)コッショリ だってパパビデオ撮るの下手なんだもん^^;
         だからママがビデオ係、パパが写真係
ももっちは大張りきりhappy02
こうちゃんも喜んで姉ちゃんと手遊びheart02
2人ともとっても可愛かった♪
Img_5809
今日は楽しい時間をありがとねheart04
こうちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

楽しい宿題♪

木の実や葉っぱなどのリースを集めてくる!
という宿題が
同じクラスの仲のいいお友達も一緒に新港の森の中にあるドングリの森へドングリ拾いへmaple
Photo Photo_2
みんなわいわい楽しそうにnote
「ほらー!こっちに来て!!まぁるいのがあるよ~happy02
「本当だnotes
「ねぇ~、こっちも!!」
なんて賑やか
こうちゃんもいっちょ前に袋をもらい一緒になって夢中で拾っていたshine
こんな楽しい宿題だったら、どれだけあってもいいね^^
一緒に行った大人も楽しめちゃったもんねheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

初めてのライトレール

せっかく父さんと母さんが来たので、ライトレールに乗りにいって来た。
ももっちこうちゃんも初体験
こうちゃんは大興奮happy02
ずっと興奮しっぱなしだった。
目的地の駅について降りるともっと乗っていたかったのにbearingtyphoon
と大暴れsweat02
Photo
しばらくみんなで散策して、パパに聞いてお蕎麦屋さんへ行ってきた
昔の蔵を改造して作ったお店で、天井が高くて開放感があった。
お蕎麦のほうも美味しかった。
でもこうちゃん、眠くなてきたのか機嫌が悪く、癇癪を起して湯呑を投げて割ってしまったannoy
お店の方ごめんなさいcrying
ももっちはご機嫌だったのでよかったheart02
↓食事が終って近くにある、北前舟の「森家」へ行ってきた。
 ゆっくり見たかったのだけど、実はこのときこうちゃんのオムツの中には・・・・shocksweat01
Photo_3
ということでそそくさと退散run
しかもこういう時に限ってオムツを持ってくるのを忘れてしまっていたcrying
近くにオムツを売っているところがなく、みんなで歩いてやっとドラックストアを発見。
そこでやっとオムツの中身ともお別れして・・・・・
ちび達二人はおやつをゲット!!
よかったねnotes
再びライトレールに乗って富山駅までbus
↓せっかくなので、記念写真camera
Photo_2
父さんと母さんとはここでお別れ。遠いところ来てくれてありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

七五三

朝7時からパパのお客さんの美容師さんに来てもらって髪の毛をセットしてもらったhairsalon
ももっち美容師さんと何やら楽しそうに話をしていたnotes
私たちだと少しもじっとしてないももっち・・・・
大丈夫かと心配していたけど、さすが美容師さん上手に結ってくれたshine
ももっち実はずっと髪の毛を切りたい!!
と言っていたのだけど、今日のために頑張って伸ばした、ので全部地毛good
前髪は美容師さんにちょっとかっとしてもらった。
前回の七五三の時は髪飾りを作ったのだけど、今回は間に合わずweep
美容師さんのものを貸していただいたheart01
:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。

最初に写真撮影camera
ももっちはじいちゃんに一足先に連れて行ってもらった。
私と、お義母さんは近くに住むお義母さんのお姉さんに着付けを手伝ってもらい、着物を着てからみんなで出発car
つくとじいちゃんが、ちゃんと写真屋さんの言うことを聞いて上手にとってもらっていたよとのこと。
ちょっとお疲れ気味だったけど、みんなが到着したということでちょっと元気を取り戻したみたいconfident

私たちの到着を待っていたのか、着いた時はほかのお客さんの写真を撮っていた
見ていたら写真を撮ってもらうのって大変そうsweat01
若い女の子だったんだけど、いろいろなポーズをとらされていて…
あんなにたくさん表情を作るのはきっと大変だろうなぁ
終りのほうは表情がこわばってしまいそう

しばらくして私たちの写真撮影再開tulip
こうちゃんもせっかくだからということで、ももっちと2人の写真
これがとってもおかしかったhappy02
こうちゃんやる気満々で自分が主役であるかのようcoldsweats01
表情も一応自分なりに作っていた。
だんだん、ポーズと表情がぎこちなくなってきて
見てたらだんだんおかしくなってきたhappy02
でもなんとか機嫌も悪くならず無事撮影終了clover

:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。

撮影後は護国神社というところへお参り
ももっちもう大分疲れてきていてちょっとご機嫌が・・・・・cloud
↓でもなんとかパチリ
Photo
神様にお参りを済ませ、家に帰ろうと借りたものを変えした後・・・・・・
行事で恒例の・・・・・
おなかがすいての大暴れthundertyphoon
おやつもちゃんと持って行っていたのだけど、足りなかったのかなぁsweat02

:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。

着替えを済まして、近くにご飯を食べに行った。
おなかがいっぱいになると落ち着いたももっち、みんなに謝ろうねと声をかけると
「ごめんね、おなががすいていたの・・・・」
と、毎回のことだけどいつになったらコントロールできるようになるかなぁ。
(こっちも、ひっぱりまわしているからしょうがないかぁ
     ごめんね・・・・ももっち。お互い成長しようね!!)

:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。

しばらくドライブをして、みんなでお温泉へ行ってきた。
久しぶりの温泉spa気持ちよかったねぇnotes
ももっちは私たちと、こうちゃんはパパたちと
心配だったけど、いい子でそれなりに楽しんできたみたい
帰ってきて久しぶりの「じろう」おいしかったねぇrestaurant
みなさん1日お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »