« 今年もよろしく♪ | トップページ | 買っちゃった^m^買っちゃった♪ »

2009年1月 4日 (日)

ちゃんづけで・・・

ももっちたっての希望で、ちゃん付けをして呼ぶことにしたcherry
「呼び捨てはいや!ももちゃんって呼んで!」
とのこと。
最近、ももっちを叱ってばかりだし、なかなかももっちの言っていることを聞いてやれないので、それくらいなら本人の希望道理にしようかな・・・・。
ちゃん付けで呼べば、こちらの気持ちも優しくなり、無駄に大声を出したり、叱りすぎないかも!とも思ったのでさっそく実行。
でもなかなか難しい。
ついついももっち!と言ってしまう
でも行ったあとはなるべくももちゃんといいなおすことに。
ももっちももちゃんと言われると嬉しそう
こんなことでちょっと嬉しくなれるならみんなでそう呼んでもいいかな~
みんなが優しくなれるようにbud

:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。
こうちゃん昨日今日と変な時間にお昼寝をしてしまったので、みんなが寝ようとしているのにこうちゃん語でなにやらしゃべっていて・・・・coldsweats01
パパは思わず噴き出してhappy02dash、その笑いがみんなに移ってなかなか眠れなかった。
このまま生活のリズムが狂わないように、明日からはきちんとしないとねcoldsweats01

|

« 今年もよろしく♪ | トップページ | 買っちゃった^m^買っちゃった♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410289/26807743

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんづけで・・・:

« 今年もよろしく♪ | トップページ | 買っちゃった^m^買っちゃった♪ »