旅行・地域

2008年1月17日 (木)

雪が*^^*

庭の雪つりをした木に^^
Img_4722
↑山茶花の木にも^^
花と雪・・・綺麗。
Img_4723
年末年始にも降ったらしいのだけど、実家に帰っていたので、このくらいの雪を見るのは今シーズン初めて^0^
ももっちも大喜び^0^b
Img_4724
私は関東出身だから、雪を見ると未だにワクワクする^m^
このきれいな雪景色を見ていると、心が静かにおちつく気がする・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

立山が!!

井波へ行ってこうちゃんの天神様を決めてきた。
その帰りに山の紅葉が綺麗だったので、少し遠回りして帰宅。
天気も良かったし、先週よりも紅葉が進んでとても綺麗だった^^
Photo_3
少し高いところへ行くと、雪がうっすらと。。。
ちょっと車を止めてももっちとパパは雪を触りに^^
こうちゃんはおっぱいを飲んでねんねしていたので、
私と車の中でお留守番;;(残念
ももっち雪だるまを作って見せてくれた^0^
Photo_4
「もっと雪降って欲しい!!」
とのこと。
雪が降ったら今年は一緒に雪遊びしてあげられるかな^^
夕方家族ぐるみでお付き合いしているお友達との約束があったので、あまりゆっくりもしていられなかったのがちょっと残念だったね。
でも、ももっちお友達の所へ行くのを楽しみにしていたので、あっさりいうことを聞いて車に^^
友達の家に向かう途中。
立山が夕日を浴びて淡いピンク色に^^
とても綺麗だったのでパチリ☆
車の中からだったので、ぶれているけど何となく雰囲気だけ
Photo_5
本当はすっごくきれいだったの。

友達の家ではお鍋を囲みみんなでわいわいとおしゃべりしたり、子ども達は子ども達で楽しく遊び、こうちゃんは見慣れないおもちゃに霧中。
みんなで楽しいひととき^^
お魚たくさんのとても美味しいお鍋だった。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

また遊ぼうね^^b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

紅葉狩り

月曜日にパパが休みだったので、4人で白山スーパー林道と言うところへ紅葉を見に行ってきた^0^

天気が曇りだったのがちょっと残念;;
Photo_3
途中道の駅に寄り紙漉を見学。
本当は体験もできたんだけど、今回は紅葉を見に行くと言うことで見るだけ。
いつか体験しに来ようね^^

白山スーパー林道は有料で思っていたよりも高かった(3千円ちょっと;;

紅葉の方はまぁまぁ。
所々すごくきれいなところもあった。
写真に撮ったけど、天気が良くなかったからあまりいいショットはとれず、ちょっと残念。
Photo_4
↑宿り木が、スキーに行って、初めて見たときは感動した。そのときのことを思い出しちゃった。懐かしいな~。スキーにも行きたいな。

Photo_5
↑自動販売機も周りの景観を損なわないように木目調に。
Photo_6 Photo_7
↑ちょっと車を止めてパチリ!
 階段を上って上まで行ってみたけど、景色はいまいちだった;;
 ちょっと寒かったので、ももっちは私の上着を、こうちゃんはフリースの膝掛けでぐるぐるに^^;

Img_4438
↑滝の前にて。日が沈み描けてきていて暗かったので、滝が見にくいよ~。

とても綺麗なところもあったけど、曇りなのと終わりかけだったのか思ったほどでもなかったのが残念だった。

でも、4人でドライブ楽しかったね。
パパ運転ありがとう!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

天神様

日曜日にお義父さんとお義母さんとももっちこうちゃんと5人で天神様を見に行ってきた。

私の住む富山では昔から男の子(特に長男)が誕生すると、初孫の無病息災や学業上達を祈念して、毎年12月25日から1月25日の1ヶ月間天神様の掛軸や木彫りを飾るのだ。

うちも例に漏れずこうちゃんのを買うために下見をしてきた。
パパ達のが掛軸なので、こうちゃんは木彫りのものにすることにした。

驚いたのはまず値段;;
ピンからキリまであるけど20万~
家の親にはももっちのひな人形も買ってもらってるのに。。。
なんだか申し訳ない気もする。
でも、一生ものなのでよく考えて選ぼうと思う。

見に行ってきたのは、井波という木彫りで有名なところ、欄間等も飾ってあった。
Photo
↑オブジェの前で
Photo_2
↑木彫りの7福神の前で。じいちゃんと^^
Png
↑木彫りの里で紹介してもらったところで見せてもらった天神様。
これからまた相談して決めないと。。。
父さん宜しくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

鮎づくし♡

9月23日 日曜日☆

残念ながら運動会へは仕事でこれなかった母も、昨日の朝遊びに来て、私たちと合流し、みんなで庄川の鮎を食べに行ってきた。

食べに言ったのは‘鮎や’

名前の通り鮎料理のお店。庄川を眺めながら食事ができるところ。

連休ということもあって、お客さんがたくさん。大繁盛という感じだった。

待っている間に、ももっちは店の中をうろちょろうろちょろ。。。

いけすの中の鮎を見たり、塩焼きされている鮎を見たり、

Photoおぉー!!たくさん!!

そして席に案内されてついに私たちの前にも!!

Photo_2 Photo_3

きゃー!!お・い・し・そ・う!!

この丸々太ったおなかをみてー>~<たまらずがぶっ!

ももっちは、「ししゃも?」だって^m^それよりも豪華だよね^^

卵がたくさんジューシーで塩もきいててすっごく美味しかった♡

他のメニューもなかなかおいしかった。

*   *   *   *   *

食事のあとは五箇山へ合掌造りを見に行ってきた。

駐車場から集落までトンネルを通っていくのだけど、トンネルに行く前に

Photo_4 Photo_5 Photo_6

こんなに可愛らしい花たちが^0^

くりやどんぐりもあってももっち大喜び!

そしてトンネルの途中には

Photo_7こんなものが、昔の人が川を渡るときに利用したとか・・・(こわそ~スリル満点。。。)

そしてトンネルを歩くこと約8分

Photo_13

トンネルを抜けると集落が見えました!!足元を見ると

I

私の好きな水引草が!カワイイ。

そして、昼ごはんから間もないというのに、みんなでお茶。

そこの家で、

Photo_8ささら

Photo_9南京玉簾などを体験させてもらい、ちょっとゆっくりさせてもらった。

Photo_14

こうちゃんは寝てしまったので、お母さんたちに預け、うちの父と母とむらの中をちょっと散策。

Photo_11 記念写真♡

Photo_10母の好きな彼岸花も咲いていた。

帰りはお風呂に行って近くのじろうへ行ってかえった。

すごく贅沢な1日だった。

疲れたので、みんなバタンキュー><o=(_ _zzz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

気持ちよかった~☆

パパの用事で新潟県の糸魚川へ行ってきた。

パパの用事はすぐ終わったので、ヒスイ郷へ行ってきた。

山道を走っていると、

「誰もいないよー。怖いよー。帰ろうよー。」

ももっち、周りの景色はすごくきれいなのに・・・。

道が狭く、見える山が岩でごつごつして切り立っているのに威圧感を感じたらしい。

Yma

ちょっと休むところがあったので、車を止めてゆっくりと見ることにした。他にも人がいて、

「人が上ってる!あんなところ怖くないのかな?」

と話しているので場所を教えてもらい探したけどよくわからず・・・カメラで見てみると!!

Hito

いたいた☆すごーい!!こんなに切り立ったところ登るんだねー。登ったらまたおりてこないといけないのに・・・本当に好きなんだね。とみんなで感心してしまった。車で怖がってたももっちも一緒になって驚いていた。

休憩所から少し車を走らせて、今度は高浪の池というところへ行ってきた。この池には体長3・4メートルぐらいの巨大魚が2匹いるらしい・・・残念ながら見れなかったけど写真が飾ってあり、鯉と一緒に写っていたけどかなり大きそう。。。売店の人に何の魚か聞いてみると、多分鯉ではないか、とのこと。見たかったなー。

池の様子を見にボート乗り場へいったら、乗り場が揺れてももっち怖くなりおお泣き><|||パパに抱っこしてもらい陸まで。。。

Naki

でも静かできれいな池だったー☆お昼前でももっちの機嫌が悪くあまりゆっくり出来なかったのは残念。

Ike

お昼を食べてから子供たちは途中寝てしまったzzzのでヒスイ郷の川まで下りていくことは出来なかったけど、自然の景色を満喫♡

Hawa

また行きたいな^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

蓮の花☆

実家に帰っている間に、あちこちへ行って見てきた蓮の花をアルバムにアップしました。

よかったらみてくださいね^^

癒されますよー!!

また見に行きたいなー♡

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

(^m^)またまた☆

行ってしまった

2回目のディズニーランド

今回は父さん、母さん、妹と一緒に!!

妹とももっちは手をつないであっちへこっちへ=3

暑くて汗が止まらない一日だった^^ゞ

こうちゃんは寝ている間や機嫌のよい間は父さん母さんに見てもらってその間にももっち・妹とキャラクターたちと写真を撮ったり、アトラクションを楽しんだりした。

ミッキーマウスレビューではこうちゃんも人形が動く様子や映像を追いかけたりして楽しんでいたようで時々声を出したりしながら機嫌よくしていた。

妹がカリブの海賊へ行きたいと、ももっちと並びに行ってしまった後、こうちゃんのオムツを替えてから父さん、母さんと4人でカリブの海賊へ向かう途中グーフィー水をたくさん使うショーをしていたので見た。

ちょっと離れている所からだったのだけど、水が降ってきた。気持ちよかった☆

Dhizunilovelove_3

ももっちたちのところへ行くと2人はラブラブだった(^-^)。

こうちゃんは寝てしまったので、途中から一緒に並び3人で

ももっちには怖かったみたいでずーっと私たちの手をギュッと握っていた。

後から聞いたら

「こわかったけど、ちょっとたのしかった」

とのこと。(怖いだけで終わらなくてよかった^^)

後はピーターパンのアトラクションとプーさんのハニーハントにのって、お土産を買って帰ってきた。

ももっち3時頃休憩で入ったところで

ごん!!

?後ろを振り向くと疲れて眠かったのか柱に正面からぶつかっていた…

Dhizuniotukare ぶつかる前の写真。。。ちょっと疲れた顔してるね^^

それでもしばらくすると元気になって、キャラクターを見つけては握手をしてもらいに行っていたけど。。。。

やっぱり帰りの車の中はぐっすりーーzzz

お疲れ様

帰りの運転手は父さん。

妹を家に送ってから家へ。

ちょっと目を覚ました時にサッと2人を風呂に入れた。

1日みなさん私たち親子の相手をありがとう!!

お疲れ様でした。

とても楽しい思い出ができました。

*   *   *   *

風呂上りにちょっと微笑ましい光景が。。。

ももっちは疲れてもうぐっすり。その横にこうちゃんをコロンと寝かせておいてちょっとほかの事をしていたら(^m^)

寝ているももっちの肘に

チュウチュウ^3^

と。それでもももっちzzz

こんどはももっちのパジャマをペラッとめくり

さらにはももっちに抱きついて大喜び^0^

それでもももっちzzz

そんな光景が10分ほど

父さんと2人でこうちゃんに見つからないようにそーっと

後からビデオ撮っておけばよかったねーと2人で。。。

すごく疲れた1日だったけど、最後にとても癒されました(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

ディズニーランド

日曜の夜、パパが帰ってきてから東京へ向けて出発!

子供達はパパが帰ってくる前に寝かせてしまったので、そのまま車へ。。。

着くまで何回か目をあけたけど、ぐっすりでした。

今回は奮発してアンバサダーホテルへ宿泊。

朝4時半ぐらいに着いたので、ホテルの駐車場で寝る。。。予定だったのですが、

ももっち目が覚めてしまった。。。。

結局、嬉しくて寝れるはずもなく。寝るのは諦めて持ってきたお弁当を食べてホテルを見に行くことにした。Annbasa_mikki

そして。。。!!!ロビーにスティッチ!!!

「かわいい!!」お客さんが誰もいないロビーで2人でスティッチ2人締め(*^0^*)

その後こうちゃんパパもおきて、チケットをフロントで購入していざランドへ!!

心配していた台風も進路がそれたので、いい天気!!

まずは、エントランスでプーさんと写真パチッPu

既に行列になっていたけど、ももっち自分からスタコラサッサとプーさんの行列に☆

途中プーさんお食事のためちょっといなくなって心配していたけど、戻ってきたら嬉しそうに抱きついたり、サインをもらったりしていた。

エンジェルのカチュウシャしているのは私だけど、これはももっちが

「ママがかぶって!!」

と言うのでかぶった。でも私もまんざらでもなかったのだけど^m^

Riroお昼はポリネシアンレストランのランチショーを予約して見た。

ももっち疲れが少し出てきてちょっとボーっとしていたけど、リロを呼ぶ時はもう目をキラキラ☆

他のキャラクターたちもいたけどリロが来た時が一番嬉しそうだった。ギューしてもらって幸せそうだった♡

ももっちとこうちゃんと一緒だったので無理はせずすいていてあまり並ばないですむところを中心に見てまわった。

それでもかなり楽しんだよー。

こうちゃんのオムツを替えに言っている間に、パパとキャッスルカーセルへ☆ Photo_2

スティッチの近くの木馬に乗ることが出来てご機嫌♡

以前はメリーゴーランド怖がって一人では乗れなかったのに、成長したなー。

親子ともどもディズニーランドを満喫した。

特にパレード本当に楽しかった!!

小さい子どもを連れているからか、こうちゃんの前にきて頭をなでてくれたりしたので間近で見ることができて、ももっちと私はもう幸せ。

当の本人はあまり関係なかったみたいだけど・・・・^^;

童心に返ってディズニーの仲間たちや踊っている人たちに手を振ったり、声をかけたり本気ではしゃいだの久しぶりだったなー!

84 夜のパレードの前・・・

ももっちついに力尽きて眠ってしまい、抱っこするのも大変なのでこうちゃんを抱っこしてももっちはベビーカーに☆☆☆☆☆

あとから、「絶対に誰にも見せないで内緒にしてて!!」とのこと。。。ごめんももっち可愛かったので載せてしまった・・・。

パレードまではぜんぜん起きる気配がなかったのだけど、音楽が流れてざわざわしてきたら、目を覚ましてキョロキョロそのうち好きなキャラクターに手を振ったり、キラキラ輝くイルミネーションにうっとり。

起きられてよかったね♡

パレードや花火を見てから妹と合流し、夜ご飯を食べてホテルへ。

散々はしゃいで歩き疲れていたけど、ホテルの部屋に入るとまたおおはしゃぎ。

お風呂は広くて大人でも体を伸ばしきって入れるぐらいでリラックスできた。

ベットは少し硬めでしっかりしていたので寝やすくてよかった。

ホテルはとっても良かった!

アメニティグッズはスティッチでかわいかったので持って帰ってきちゃった。

帰る前にみんなで記念写真。。。みんなちょっと昨日の疲れが・・・・Annbasa_robi

また行きたいな!!

いや絶対また行こう!!

そのためにこれからも頑張るぞー!!

楽しい行事の後は久しぶりに実家に帰ってきた。今回は1ヶ月ほど滞在。

懐かしい友達にも会えるかな。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)