日記・コラム・つぶやき

2009年10月29日 (木)

久々に・・・・

書きたいことはたくさんあるんだけど、なかなかゆっくり書く時間も取れず・・・・
放置すること○か月><;;
月曜日からインフルエンザA型(新型だったりして・・・)にかかり、症状はだいぶ治まったものの、自宅療養。まだちょっとくらくらします。
仕事にも行けないし、家でも隔離。
ちょっと時間があるのでブログの更新でもしようかな・・・
元気が出れば、今までのものもUPできたらなぁと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

運動会☆

2回目の運動会
段席では周りのお友達と大はしゃぎ^^;
「も~とらんでよ~」
と言われてしまった;;
P1000661
応援の合間・・・・
飽きてしまったこうちゃんばあちゃんの傘を持ってポーズcamera
P1000681
こうちゃんにとってはメインイベントと言ってもいいお弁当タイム
ももっちは甲斐甲斐しくこうちゃんのお世話・・・・・のつもりが
こうちゃんはとられると思って
「あ~~~~、ぼくの!!!」
と怒ってしまった^^;
P1000691
お弁当タイムのあとは体育館の中をお友達と一緒に駆け回り、運動会の協議以上にはしゃいでいるのではと^^;
こうちゃんは姉ちゃんたちのあとをついて回っては大興奮happy02
夜は2人ともすぐに夢の中へnight

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

毎年恒例^^

毎年つつじの時期に必ず家のつつじの前での写真
例年家族で撮るんだけど、今年はももっちの近所の友達と^^
P1000624
じいちゃんが庭木の手入れをしていると・・・
梯子を見つけたこうちゃん大喜びで登り始めた^^;
P1000629
しまいにはてっぺんまで・・・
とても気持ちが良さそうで誇らしげだった^^;
P1000642
ももっちこうちゃんぐらいの時にやっぱり梯子に登って同じように嬉しそうだったなぁ^m^
家族ではとれなかったけどじいちゃんの要望により2ショットcamera
P1000637 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

久しぶりの帰省

新しいカメラを買ったので、今までのカメラをももっちに貸すことにしたhappy01
ももっち大喜び^m^
さっそくいろんなところを撮っていたcamera
私をとろうとしていたももっちをパチリheart02
P1000550_2
今回はETCのおかげで高速料金が安くなったので、途中にあるサファリパークへ寄ることにした。
いろいろな動物にももっちも、こうちゃんも大喜びhappy02
P1000573
ダチョウの顔・・・正面から見るとお爺さんみたいcoldsweats01
P1000581
実家について久しぶりのじいちゃん、ばあちゃんに会い大興奮だった子供たち、疲れて寝てしまった^^
こうちゃんはよくこの姿勢で寝ている・・・
みているほうは辛くないのかと思ったりもするけど、きっと落ち着く姿勢なのかな^^;
P1000618
ももっちは、サファリパークでホワイトタイガーに餌をあげた記念にぬいぐるみを買ったので、それと一緒にぐっすりおやすみsleepy
P1000620

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

タケノコ

お義父さんたちとタケノコを買いに行ってきた。
お義父さんたちがタケノコを買っている間にタケノコ発見。
記念にパチリcamera
P1000507
竹林もきれいだったので竹とも一緒にパチリcamera
P1000516

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

町内のお祭り☆

昨日に引き続きお祭り♪
ももっちは大張りきりで、仲良しの近所のお友達と先頭でにっこにこhappy02P1000458
こうちゃんも花車に乗せてもらって、太鼓をたたいて大満足catface
P1000463
休憩所で、おやつを食べて記念にパチリcamera
P1000474
今年は、全部のコース参加^^
こうちゃんは途中で疲れてしまったのでおうちへ^^;
楽しかったね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

獅子舞^^

地域の獅子舞^^
お約束の頭をガブリhappy01
ももっちもこうちゃんも2人とも♪
いい1年になりますように!
そして賢くなりますようにheart02
P1000423
こうちゃん、お志士を見て大興奮happy02
P1000411
近所のお姉ちゃんと一緒に夢中で見ていた

P1000451
P1000447
2回も見に行って大満足^^
ももっちは、学校のお友達と遊びながら、お獅子から逃げたりしていた^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

お花見♪

お義父さん、お義母さん、そしてお義母さん方の親戚の人たちと一緒にお花見へcherryblossom
P1000398
とっても綺麗に咲いてたconfident
ちび達は公園で仲良く遊んでいた^-^♪
P1000387 P1000383 P1000380 P1000379
滑り台がお気に入りだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

久しぶりに^m^

金曜日3年ぶりにお酒を飲みましたbeer^^
とってもいい気分で帰ってきましよw
まだまだ飲みたかったけど、同じ方向の方が送ってくださるというので甘えて乗せてもらっちゃいました。
:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。
久しぶりのお酒だったので、次の日はちょっとふらふらするような感じ。
昨日はあの辺が潮時だったのだとwww
楽しかったなぁ^^
ちょっとしたリフレッシュになりました^m^☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

今年もよろしく♪

A HAPPY NEW YEAR!!
Photo

子どもたちも元気にすくすく成長し、にぎやかな毎日!
今年は牛のようにどっしりとのんびりと
一歩一歩を大切に前に進めたらと思っています

皆様にとって、良い年になりますように!

                  モコマミ

:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。

今年もイラストを描いてみました^-^b
家族そろって仲良くいられますように!!
との願いをこめて・・・・

去年は何かとバタバタして後半に至っては、余裕がなくて・・・
今年は、気持ちに余裕を持って優しい気持ちですごしたいなぁ
今年もよろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)