趣味

2009年1月 5日 (月)

買っちゃった^m^買っちゃった♪

CMで見かけて以来ずっと気になっていて、日に日に欲しくなっていったcameraをついに!!!買ってしまいましたhappy02heart04

↓これこれ!!
まず色が気に入って・・・・
綺麗にとれるし、望遠もきくのでは・・・・
という理由から

Panasonic デジタル一眼レフカメラ LUMIX (ルミックス) G1 Wレンズキット コンフォートレッド DMC-G1W-R Panasonic デジタル一眼レフカメラ LUMIX (ルミックス) G1 Wレンズキット コンフォートレッド DMC-G1W-R

販売元:パナソニック
発売日:2008/10/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いろいろ説明を聞いてみると、実は一眼は遠くまでとれそうだけど、そんなには変わらないとのことcoldsweats01
光を取り入れるレンズが大きいから綺麗に撮れたり、ピントを好きなところに合わせたり、普通のデジカメよりもいろいろと楽しめるのが利点とのこと。
これから遠くも撮ることが多いので、レンズをもう一つつけて買ってしまったhappy02sweat02
ただいま勉強中!!
これからたくさんとりたいなぁ~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

おそろい^^

もうすぐお義母さんの誕生日。

今年はDSをプレゼントすることにしました。パパと割勘で!!

(自分たちは持ってないの・・・^^;)

それで、そのDSにカバーをということで、作ってみました^^

(あまり上手ではないけど・・・)

布はももっちとおそろい

Sakuhinn Sakuhinn_1 Sakuhinn_4

7月の終わりごろももっちと一緒に買いに行ってきた。リロ&スティッチでハワイにはまって以来、

「アロハの布!!」

といって選んだので作ったのがコレ!

Sakuhinn_3 Sakuhinn_2

巾着になっていて、肩に下げられるように紐を付けてみました。

ももっちとても気に入ってくれこの夏ずっと持ち歩いてくれました

作った甲斐があるというものだ*^0^*

*   *   *   *   *

寝る前に妹と電話で話をしているときに、ももっち、プーさんのぬいぐるみのウエストをメジャーで計っていた^^

20kg

「えっと!20キロ!!頭は40キロ^^

     大きくなったねープーさん^0^

電話中の私は思わず笑ってしまった!!

妹が「何?」と聞くから事の次第を伝えると・・・妹も大笑い。

ももっちの天然が!!

コレがあるから子供の発言は聞き逃せないなー^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)